ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

乙女の住み家に男子大量発生

2010年03月11日 | 他愛ないこと
頼まれ物の買い出しで伊勢丹に寄り、
大好きなB1を通過して帰る途中。

そこは乙女が大好きなスウィーツコーナー。
でも今日は黒山の男子だかり。

そ、そうか、ホワイトデーなのよね?!

アンリルルーやサダハルアオキ、キハチにピエール・エルメ。
老舗の飴やさん、榮太楼本舗のお洒落バージョンである
AMEYA Eitaro に長蛇の列。

女性はスウィーツ大好きだとはいえ、
こんなお店でお返しをあげるなんて…

全員素敵男子♪

絶対女性も喜びますっ!
断言しますっ!
だってその心遣い自体が素晴らしいですものっ!

…でもレジに並ぶ男性は、みな苦笑いなのは何故なのでしょうね?(笑)
照れなくていいのに~。

そんな私は、とぼとぼ何も買わずに帰ってきましたとさ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔いどれ)
2010-03-12 23:56:47
ドキッとするタイトルだねえ

伊勢丹スウィーツに並ぶ素敵な男子
釣れないかしらあ?

ちょうど、ライブドアで記事書いてみたので
ミヤソノ周辺の男ども、ご参考までに…
↓↓↓
“男を上げる”ホワイトデー成功の秘訣は
“脳科学”にあり
http://news.livedoor.com/article/detail/4645767/
返信する
Unknown (miyasono)
2010-03-13 00:20:35
おっっ、酔いどれ姉、すごい~!!
ライブドアで本業の記事書いてる~!
みなさん、ぜひぜひ読んでくださいな。

黒川さんの講演はきいたことあって。
ソフトでやんわりした口調なんだけど、
男性評は結構バシバシだなって思った記憶が。(笑)

「仕事と私、どっちが大事なの?」の解答例とか、
黒川さんが家の電球取り替えていた時に言った
息子さんの一言とか、
「そんな男子、ミラクル!」と思ったものです。

その息子さんが、今大人で素敵な恋を出来る年であることを思うと…
「実在するんだな、少女漫画のキャラクター!」と、おもわずにはいられません。
返信する
Unknown (ぴろりん)
2010-03-13 01:38:54
レジの苦笑い、わかります!

でもバレンタインの時期に単身突撃するのは、もっと気恥ずかしいものです。
顔はこわばっていたことでしょう。

女子の目はスイーツに向いているので、気にしすぎなだけかもしれませんが。。。
返信する
Unknown (miyasono)
2010-03-13 10:49:58
そうなんです。みんな苦笑いなんです。(笑)
ああ、確かに、女性でも、あの女性の山に
男性が飛び込むのかも思うと
ちょっと…気の毒になります。

でも…
ぴろりんさんの言うとおり、
女子は完全にスイーツしかみてませんのでご安心を!(笑)
返信する
Unknown (エンゼル)
2010-03-14 07:25:16
私は池袋の東武と西武に行ってきましたが、むしろ「ホワイトデーセールの時期なのに、それでも女子の方が多い!」と思いました。

お返しはマカロンをメインにしようと思っていたのですが、要冷蔵で賞味期限が短いので、やめておきました。

ちなみに、私はスイーツ男子なので、普段から徘徊しており、気恥ずかしさはゼロであります。

<追伸>
乙女の住み家に男子大量発生、というタイトル。ミヤソノさん家で大宴会が開催されたのかと思ってしまいました。
返信する
さっすが (miyasono)
2010-03-14 23:16:34
スイーツ男子代表!!
伊勢丹だけ、ほぼ男子だったのはなんでなのでしょう?

マカロン頂いたらうれしいですが、確かに賞味期限とかって、ありますよね。
その心遣いも、さすがです!!

ちなみに、我が家は大量発生できるほど広くなく、
さらに、私、乙女ではなかったりするので…(爆)
返信する