ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

丸の内ホラー

2008年02月21日 | 他愛ないこと
この日は静岡出張から帰って仕事を行った為、帰宅時間が遅くなり。
先輩と一緒に「鳥ぎん」の釜飯でも食べて帰ろうかと日比谷に向かう途中。

突然吉田美和似(だった気がする)の段ボールを抱えた女性に声をかけられる。

「あの~、お仕事帰り、お疲れ様っす!
 突然で恐縮なんですけどっ、ポンカンとか買いませんか~?
 あっ、突然で『怪しい~』とか、思っちゃってますよね~?ウキャキャ(笑)
 ですよね~!?でもっ!知多産のちゃんとした・・・」

と営業トーク満載で2つで500円のポンカンを薦められる。
保証書もつく、ということや、状況が面白すぎる事もあり購入。

先輩と珍しいこともあるもんだと話しながら日比谷に向かい、
少し歩いたところで振り返ると…

そのポンカン販売ちゃんがもういなかった。
丸の内ホラー。

そもそも仲通りでポンカン売っていること自体がホラーなんですけどね。

先輩は
「あれはポンカン星人だな」とおっしゃっておりました。
そうかもしれません。

ちなみにそのポンカン、とても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリハリ)
2008-02-27 00:33:05
ぬぉ。恐るべし、ポンカン星人。。。
保証書って!
返信する
保証書 (ミヤソノ)
2008-02-27 22:17:36
保証書には一つでも痛んでいたら取り替える旨の記載が。



さらにホラーなのが

お店が上野だった事…



丸の内全然関係ない…(苦笑)
返信する