ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

皿うどん?

2008年02月20日 | お外ご飯
同期営業女子176とランチに交通会館に。

有楽町にある交通会館、地下にお店がひしめいているんですが、
どの店も、よくいえば味がある…わるくいえば非常に古めかしい(笑)。
その中にある皿うどんとチャンポンが美味しいという「桃園」に。

店内に入る前に「食券買ってくださ~い」とおばちゃんに言われるも、
食券販売機などなく。
それはおばちゃんに先にオーダーするという、
ものすごくアナログな仕組みを指していたようだ。

味は…懐かしい系美味!
うどんがモソモソするのとあんまり温かくなかったのが気になるところですが、
味は濃い目。
具もさつま揚げとか入っているあたりがおうちっぽくて好きです。

美味しいのはよかったのですが、
一番気になったのは、調理もレジもすべておばちゃんで構成されているのですが、
調理のおばちゃんがレジの長らしきおばちゃんにすっごく怒られていたことです。
作るのが遅いんだか、要領は悪いんだか、とにかく怒られてました。
あんまり年も変わらないだろうに。
でも決して仲悪そうじゃないのが不思議なところ。

そんな状況も相まって「おいしいおばちゃんの味」なのかもしれません。


最新の画像もっと見る