ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

ラブ伊勢丹。

2009年02月21日 | 他愛ないこと
私は何の疑問も思わずに、子供の頃から伊勢丹新宿店に来ていたのだけれど。

やっぱり伊勢丹好きなんです。

子供の頃に来ていたときにはサンリオの喫茶店があって、
いつでもそのお店のキティーホットケーキを食べてみたかったっけ。
地下にあったジュースとソフトクリーム売り場が何より大好きだった。

地方に済んでいたときは年末に帰ってきたときのみ訪れていた。
もっとも都会を感じられる場所だった。

バイトをして「自分のお金」ができるようになった大学時代は、
4階のリ・スタイルでとがったデザイナーの服を見て「ほほう」と思ったり、
一階のアクセ売り場ではヨシコクリエーションパリや
当時入ってきたばかりのmizukiのクロスネックレスを見ながら
欲しくて欲しくて、でもなかなか手に入らなくてため息ついたり。

社会人になればなったで、スーツやフォーマルウェアも伊勢丹で(笑)。

子供の時なんて、デパートのよしあしや、コンセプトなんて
まるでわかるはずもないのに。ほんと不思議なものです。

最近は2階にランジェリーを集めた「マ・ランジェリー」と
海外のコスメを集めた「ビューティーアポセカリー」のエリアが気になる。

でも実は、すべてをじっくり見たことがないのです。
なぜならどちらかで足止めされて、購入してしまいそうになるから・・・。
意志が弱い?いえいえ、魅力的なラインナップということ。

この間もちらりと横目でみながら歩いていると、
ジョーマローン(香水)のローズのボトルを見つけてしまう。
一応、一応ね、香りを点検・・・
なんて新鮮なローズの香り!!
はっ、危ない・・・危ない・・・

そして季節毎に送られてくる雑誌のような商品カタログを見ると
ますます・・・。危ない。危ないんです。

ラヴ伊勢丹。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いよねぇ (murajun)
2009-02-24 21:23:08
伊勢丹ラバーな私も思わず、コメント。
デパートの売上げは軒並み減速だけど、
伊勢丹もだいぶイテテらしいけど、
やっぱり伊勢丹は良いよね~!

でも最近全然行けてないのよね。
伊勢丹デート、しませんか?
返信する
だよね♪ (miyasono)
2009-02-24 22:44:31
murajunさんは同じ伊勢丹ラバーですもんね♪
やっぱり売り上げ落ちようとも
伊勢丹ラバー!

伊勢丹フルコースデート、ぜひしましょ☆
返信する