みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

さむさは炬燵に入っていても

2013年02月19日 | Weblog


  温度差は炬燵に入っていても分かる今日も決して暖かいとは言えないが
 それでも昨日よりはましのようだった。
 昨日は起きた直ぐから右の手は動きにくかった。
 それが一日中続いていたが、昨夜はうるさいのでねようと思って電気を2回紐を
 引っ張ったのに1階しか引っ張られず真っ暗になったのでもう1回やり直そうとして
 失敗してそのまま又痛い右手を引いて転んだ猫のように最近は左片手で顔を洗っている。
 昨日はペースメメーカーも特に悪くはなかったのだが昨日ばかりではなくお風呂に
 入るのが不安である。
 昨日はマッサージの先生が来られる日だったが先生が帰り際に「ありがとう」と言って
 おられましたと報告して下さいました。
 私はずすればいいのか模索しているのであやかしてもそう言って貰うと嬉しいのである。
 元に戻ることはないかも知れないが、言語として分かる言葉を言ってくれたら自分も
 嬉しいと思うし相手の方にも失礼にならずにいいと思うが段々子供に返っているのかも
 知れない。結婚前父が訪ねてきたとき挨拶もせずじろっと見ただけで二階へ上がっていった
 あんな挨拶も出来ない男は駄目だと言われたことがあるが、今は私がしているから
 いいと思っているのかも知れない。でもそんなものではない。
 はっきり話せなくても相手の目を見て(あでもうで)も言ったら挨拶されたと思って
 もらえるのにと思うのでそれは強く言っておこうと思う。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿