みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日からケアセンターは改装に

2011年04月28日 | Weblog
 今日から5月の8日までかけて改装に取りかかる。
新築?と聞いたら改装のようだ。
それでもフロアー壁天井を改装のようだ。今日は姉妹店へ
行ってきた。あと2日にも行く。お休みするつもりを
していたらぜひ来てくれるようにと言って下さったので
わざわざお声かけをしていただいたのだものと
思って行くことにしたがさすがに沢山の人だった。
入力をするとき4枚の用紙だったので50人はいたのだろうと思った。
それでも八年前に買った諸々の用具から見たら新しい物がいろいろあった。
畝田もきっと新式の物がなにがしかは居るのだろうなあと楽しみにしている。

私は冬から履いていたスリッパがまだ大丈夫なので洗って秋からもう一冬
履こうかなと思って先日持って帰ったのをまだ洗ってなかったので
それを持って行ってきた。
お休み明けには少し早いが夏バージョンにしようと思って居る。

わたしは昔から木っ端拾って材木を流す性格なのですリッパーぐらい
高い物だと行っても千円もだせばあるのにそんなところにけちっている。
出もまだうらも中側もまだ綺麗だしいたんで居ないのにと思ったからである。
長靴は気に入った。一度に締め付けるのではなく何回にも分けて空気が入るのだ。
時代が変われば新しい物が出てくるのだと感心してきた。
ここはお風呂もあるが私は入る気持が初めからなかったので
何時もやって貰っていることをやって貰って帰ってきた。

帰ってメールを見たら久しぶりにキルトさんからお誕生日おめでとうと
ミディ付きのメールだったが何時も優しい言葉をかけて下さる。
一度行ってきたいと念願しているが、行けるかどうか・・・
コントクさんとでも行かれるとき行けたらと思うが、希望的かんそくだ。
夕方電話があって福井の友人が今娘の所に来て居るのだが
明日か明後日会えないかとのこと明後日金沢駅で会うことに決めた。
お互い年だから1回でも多く会えるときに会いましょうと言うことに
なっているが、私もこの状態だが友人もいつ何が起きてもおかしくない体なので
それに昨年から同じい学年だった方が何人もなくなっているので
出来るだけ会っておきたいと私も彼女も思っている。
こんな体だが何かと忙しい。でも生きているから色々な方にも会えるし
お声もかけてもらえる。明日気晴らしにパソコン教室に来ないかと
言って下さったが、確かに午前中行ってどうせ午後は来て下さるので
乗せてもらって来ても良いのだが、その間にマッサージの方が
来られるのでそれこそ身が持たないだろうと思って明日は行かないことにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿