みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

面白い方

2013年03月14日 | Weblog


font color="purple">  ケアーセンターの日で出掛ける。
 何時も曜日が違うのでお会い出来ないが今日は行くところがなくて来たとのこと
 その方は結構好きなことを言う方で私たちは性格を知っているから又始まったで済むが
 知らない方が聞いたら結構きついことも言う。
 今日も次から次へと色々言うので疲れるだろうなあと思って話していたが、案の定疲れて
 一眠りした。あれだけ辛辣なことを言っても誰も腹を立てない。不思議な方である。
 
 今日はボデイケアーをして下さる方が2人ともお休みだった。
 それでも別の方も上手にやって下さった。
 今日はホワイトデーと言う事で手作りのケーキを作って下さって美味しくいただいた。
 私がバレンタインデーで何にも上げなかったのに奥さんは下さったお品をいただいて
 帰って来た。私は外に出掛けられないため何時も色々と下さる方には何にも
 上げられなかったのに色々いただいて恐縮して帰って来た。
 そんな時有り難いことだと感謝たしながら帰ってくる。夫に頼んでも何にも意味が
 分からない人なので無理出し子供は土日しかお休みが無いので頼んでも思う物は
 買ってきてもらえないし夫が車を乗らなくして今まで気軽に足に使っていたが大変大きな仕事を
 してくれていたのだと改めて感謝している。
 
 息子は今は楽な職場だからと言いながら夕方妹がプルーンを持って来てくれた。
 今の買い方よりもう何ヶ月か多く買った方が割引が3万円になるとかで一二万いくらかを払って いた。我が家の住人はサプリメントに沢山使っている。
 私も20万円は払ったが後一一10万えんままり残っている。胃年分買うからそうなるのだが
 纏めて払うと割引があるが1度に大きい(私に取っては)お金を出すのはやはり定期の
 解約などしなければならないので私は急に貧乏になったようで余り好きではない。
 でも根sことをしながら生きていくことだろうと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己中心主義 (kaach)
2013-03-15 07:15:36
”ジコチュウ”でここまで暮らして来れた方なんて幸せな方ですねぇ

サプリメントといえば、入院する際に、お医者から出るお薬手帳もですが、サプリメントや漢方薬の胃腸薬など常備薬もみんな提出して薬剤師の検査を受けなければなりません。
少しお腹の調子の悪い時に飲む〇〇丸や、娘から送ってもらった一応高級サプリメントなども調べてもらいます。
その結果サプリメントは飲むことを止められました。

「まあ入院中は仕方がないか…」と飲まずにいましたけどね。
返信する
何でもかんでもはね。 (よりみち)
2013-03-15 11:15:12
確かにセールスする方は薬ではないからと言われますが
それでも出る薬との整合性はありますのでそれにサプリメントにも重複する者もありますから見ていただけて良かったですね。私など薬の関係で青汁は駄目クロレラは駄目野菜でも青い者は控えめグレープフルーツは駄目とバナナも駄目なんです。そんなら食べずに死ねと言いたいのかと言っては居ますがでも心には確りとどめています。タベタイモのまで食べるなと言われて生きている会がないではありませんか。
返信する

コメントを投稿