みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

公務員の飲酒運転

2006年09月11日 | Weblog
今朝も飲酒運転事故のニューウスが報道されていました。
飲んだら乗るなは誰でも知っていることです。いわんや公務員は税金で給料を頂いている公僕です。何を考えているのかとあきれます。
我が家の息子は何があろうと1口でもアルコールが口に入ったら絶対車には乗りません。
親戚のおよばれなどに夫と私と3人招待された場合、夫が乾杯であれお酒を口にしたのを見ていて自分は絶対飲みません。くそ真面目で誤魔化しの聞かない堅物です。でも変人でも融通の利かない人間でもありません。
でも人に対しての優しさもあり単なる1市民ですが、車に乗り始めたとき自分が事故にあうのは仕方ないが、自分が加害者にだけはなりたくないといってた重派ですがそう思っていてでさへ今は事故がなくても何が起きるか分かりません。いわんや飲んで乗るような人は始めからその自覚がないのだと思います。

どうか車を運転する方公務員であろうがなかろうが心してください。お願いします。

親は社会に出る時少なくとも聞こうが聞くまいが、新聞沙汰になるような人間として社会に恥じることは決してしないと約束させて送り出すべきだと思います。
人間は3歳までの子育てが影響すると聞きます。
子どもであっても悪いことと良いことを分かるまで優しく教えてください。
その子の将来のために!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿