みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

指輪のサイズ直し

2006年08月27日 | Weblog
昨日宝飾品の修理についてチラシが入っていた。

2月から見たら8キロ余り痩せたら指輪は全部いつの間にか外れていてびっくりしたのではずしていたが、この際直してもらおうと思って指輪6本とネックレスを3本ブレスレットと黒真珠のネックレスの糸かえして貰おうと持って行った。
今は金が高いそうでプラチナと24金の物1本と、プラチナと18金の物1本と、18金の物を1本とブレスレットで計算したら75,000-だとかそれを下取りにして何か造られてはとの事だったが、買った時は500,000円余りの物が何となくお金を足してまでいらないわと思ってネックレスは持って帰った。
今更造らなくても今あるものだけでも使わないのにもう何にもいらない。
指輪は6本だけサイズを直してもらうのに預けてきた。
これは1万円ぐらいでいいようなので持ち腐れにしておくのも勿体ないから
これは良かったとほくそえんでいる。

和装にしても洋装にしてもおでかけということになると100万円は身につける事になるが、今は楽なもんで洗いざらしのシャツを来て先日友人に頂いたキュロットスカートをはいて夫に「そんな格好していくがね」と言われて「どうでもいいがいね」と言って凄い格好をして行って来た。
宝石と服装を見比べて内心おかしかったことだろうと思う。

なにはともあれ火曜日に取りに行くので念願が叶って幸せ気分になれた1日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿