みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

年を重ねると

2009年06月09日 | Weblog

 先日、わが校区の健寿会の50周年の記念式典が

スカイホテルの18階であった。

37~8年前からのお付き合いのある方が副を

されていて式典の手伝いをされるということが案内状に

載っていたので夫にお元気だったと聞いたら見なかった

というのでそんなはずが無い具合でも悪いのかと

電話したらお元気で安心したが夫は今まで洋服の時しか

見ていないのとテーブルが離れていたようで

人違いしたようだ。この方は夫と同じい年の生まれで

だがとてもお元気で今もお世話をしておられる。

もう一人電話したら風邪気味と、この間から結婚式など

あって疲れて今日は家にごろごろしているとのこと

お互い年だなあと思った。

私は大きい病気を2つ持っているので社会活動は

出来ないが、皆さんがんばっておられるなあと感心する。

私はもう出来なくてもいいと自分でも思っている。

ケアセンターへ行っていてもいろいろな方の話を

聞いてあげたりが今は精一杯のボランテイアである。

今日はパソコンのところに行くつもりをしていたが

まだコルセットをして漸く歩いている状態では

無理なのでお昼に電話して謝っておいたが約束しても

何時ドタキャンするか先の約束の出来ない体になった。

私の母は100歳まで生きると言っているが

私は気を丈夫に持てと言われても死にたくなくても

100まではねえ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿