みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

雪はなく

2013年02月23日 | Weblog


  節分が過ぎたせいか心持ち暖かくなったように思う。
 考えたらもう3月だものそろそろ暖かくなってもいいのかも知れない。
 寝しなはやはり寒さを感じるが夜中になると電気座布団が暖かく過ぎて足を
 あっちこっちへと動かして居る。それでもまだ暖房なしにはねられないが・・・
 息子は思ったほどでもなかったようで帰って来た。
 ストレス太りで注意するようにと言って居たのにあれもこれも成人病に引っかかる
 ような数値が出て来たが本人も気を付けているのでもう少し痩せたらいいのかも知れない。
 兎に角今は痩せるしかないと本人も分かって居るので私は心がけるようにと
 言っているだけだが。
 雪が無くなったらお出かけしたいなあと思うが情け無いが思うだけで体が言うことを
 聞かないのでやはり出掛けられない。膝から下が痺れていて炬燵に入っていてお人さんが
 来られても返事ばかりしていて立ち上がれない。
 もう少し(3月)になったら茶の間の片付けをしょうと心だけはそんな気になっている。
 外が明るいと心が弾むがでも体が付いてこなくて困ったものだと情け無い。
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し暖かくなったね。 (kontoku)
2013-02-23 23:50:31
サクラの木の梢が少しピンクになってきて、春ももうじきと思う物の、気温が上がっただけ雪が重くなりました。すぐに溶けてびしょびしょです。暖かくなったら花見に行きましょうね。
返信する

コメントを投稿