みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

ケアーセンターでお正月のしめ飾りを

2012年12月20日 | Weblog

 今年のはまだ確りしたしめ縄だった。デザインもシンプルでいいのになった。
 友人がどうしたものかといっておられたので娘さんはアパートならよく見かけたことがあるが
 これで可愛くていいのでは?と言ったらそうするわと言っておられた。
 私はいもうとはマンションだからこれではと思うし使うところがないが来れもお付き合いだと思 って作った。1,500円だった。
 それでも何時もやるべき事は全部済ませてきた。
 今年は寒くて仕方無い。これだけ年を取ったと言う事だろうか。
 足の裏までが痺れてふらつくのでいつ何処でひっくり返るか分からない。
 どんなことであっても自分の運命だと思っているので仕方無い。
 帰って来て  炬燵に潜って休んだがそれでもおかずは私が作った。
 明日は夫に借りていた謝金を返さなけえばならないので銀行へ行って来なければならない。
 朝一で市場へ行って来なければならないし忙しい。何にもしないのにもう1〇:
 お休みします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (kontoku)
2012-12-24 13:09:14
今は24日、祭日だから何となく暇している。宮ちゃんは年末にするべき事は済んだのですね。私はまだ何もしていません。明日は美容院に行って、明後日はかぶらずしを漬けて、27日は富山に行ってこようかなと思ってます。残りの4日でお節を作って、お掃除はそこそこにして、お正月ですね。予定通りにいけるかな?(^_^;)
返信する
電話のお礼もしなくて (よりみち)
2012-12-31 10:59:12
今年の暮れはいろいろありました。
兄嫁が亡くなりそれに三日間取られそれや何かで疲れ何にもする意欲が無くなり目が見えにくいのとでパソコンの開かず年賀はがきは息子に作ってもらいました。夫も少しぼけだしたようにも思います。でも今年は作らないと言って居た昆布占めのサワラを3キロも作り妹に電話して取りに来いとのこと、妹は昨日半分取りに来てくれその次いでに掃除機を掛けていってくれました。
息子は買い物や何かをしてくれ何にも私は出来ない人でお正月を迎えます。良い年をお迎え下さい。来年年も又お世話をおかけいたします。
返信する

コメントを投稿