みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

明日は県中で夫のですが

2013年09月29日 | Weblog
 それがおむつをしているのでお小水の検査があり又その後に残尿検査が
あるので私の体で暫くしてその残尿検査をと言われてもどなたかに
やっていただかねば出来ないと思うのです。看護師さんにお願いしては
見ようと思いますが遣っていただけるかどうかこんな事になると
大変だと夜も眠れないのです。
何とかおむつが取れたらいいのですが、何のためにおむつなのか
分からないのです。あたまのなかはCTもMRIも取って貰ったが
何処も悪くないということだし整形と耳鼻科の先生が呆けだと言って居ますが
呆けているのは私の方がむしろぼけだと思うくらいです。
今まで2千円だったのが妹が来たら3千円になりこの間1万円間違えて
言いました。そんなものが私より確りしています。
耳は遠い、しゃべれないから呆け扱いしますが嘘の滑稽だと思って居ます。
私は呆けの振りをしていても自分の体の面倒さえみれないのだから
シランよと思って居ます。
まだまだ人の手を借りなければ生活しにくいことがたくさんありますが
これからは自分で克服していって貰わないと甘えられるところがないのだから
と思って居ます。私が健常者なら出来るだけのことはしますが今の私では
私の方が面倒みていただきたい状態ですので私はあしめにして貰っても
100%出来ません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ない事 (kaach)
2013-09-29 23:30:59
尿の検査などしっかり看護師さんに付き添って頂かれたらいいのではないですか?

今の時代はしっかり障害が有ってもサポートされながら生活していらっしゃる知人も周りにはいます。
出来ない事はしっかり支えて頂く事で良いのではないでしょうか?
返信する
残尿はお陰様でなかったそうで (よりみち)
2013-09-30 17:32:48
お陰様でそれは良かったのですが、帰って暫くしたときに電話があって足の親指は駄目だったそうです。後の処理はどうするのか骨は枯れ木のようになるのだそうで今のうちに切り落とすのか手当をしながらもう少し後に切り落とすのか何にしても本人はショックだろうと思います。
返信する
親指は (kontoku)
2013-10-01 20:44:47
どうしたのでしょうね。壊死しているのですか。
糖尿病が有ったのでしたかね。
いずれにしてもショックですね。
返信する
確かに糖尿病はありましたが (kaachさんへ(よりみち))
2013-10-02 19:27:03
それでもそんなに重くなかったのですがなってしまった者は仕方無いです。此の後しゃべれないのに可哀想です。
体質にも選るのでしょうね?
返信する

コメントを投稿