みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日はどうしてか辛くて

2013年08月24日 | Weblog
 心臓が息苦しくて1日中寝ていました。
ヘルパーさんが来られる日だったので夜のおかずを作ってもらって
助かりました。そうめん瓜とカボチャ美味しく作っていって下さいました。
息子がお刺身とキャベツの刻んだのと白菜の漬け物を買って来て
くれたので助かりました。

病院へ行くとき私の突っかけを履いていっていたので草履でも
突っ掛けでもいいからもってきてと言われたので今日息子に
買ってきて貰いました。私でお金を出してきたいと思っていましたが
今度火曜日あたりまで行けないと思います。
足の裏が腫れていて中々思うように出掛けられません。
難しい体になったものです。背中も痛く自分の体なのに思うように
生活できません。

庭が草うぼうになって居ます。どうすることも出来ません。
力の入らない腕ではどうにもなりません。
いちじくも沢山実がなって居ますが、食べられるのかどうか
何をするにもまともなものにはなりません。
瀬戸の庭も草ボウボウきっと茗荷が大きくなったのかも分かりませんが
これも蚊がいてどうにもならないのだろうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれもしたいしこれもしたい・・・ (kaach)
2013-08-25 00:36:01
しなくてはいけないと思う事も沢山ありますが、何もかも目をつぶって・・・
決して無理をなさいませんように。
又転んではいけませんから…
返信する
家の中はまだいいですが (よりみち)
2013-08-25 12:47:05
家の中はもう目いっぱいと言うところでヘルパーさんに来ていただいたので今は何とかそこそこに片づいていますがそれでもまだまだですでもこれだけなら十分です。先日ケアマネさんが覗いてこの前よ片すいているですって。そこそこであればいいです。
1時間ではそんなにあれもこれもとは行きませんから・・・
返信する
いちじく (kontoku)
2013-08-27 10:12:06
2~3日雨続きでイチジクは甘みが乗らないと隣のおじさんがぼやきながら笊いっぱいのイチジクを持ってきてくれました。ワインで煮て食べるといいよと。
イチジクは甘いとおいしいけど、3日ほどお天気が続かないと甘みが乗らないそうです。
木に成っていると気に成りますね
返信する

コメントを投稿