今まで夫の車が私名義になって居た。夫が車に乗らなくなった時に息子の車を私名義に切り替えれば良かったのを度忘れしていてこの間ふっと気がついてその手続きをして今日漸く車屋さんが手続きをして来て下さった。
今年度は仕方無いと思うが来年から税金がいらなくなる。
息子は遠出でしないのでと行っても私が乗っていないと割り引かれないのでそれに富来ぐらいではたいしたことはない。
私の今の状態では電車で出掛けるなどは出来ないのでやはりそんなことより元気な方がいい。死ぬまでに東京の友人の所へ行きたいのだが望み薄のようだ。
夫が耳が遠くないときなら元気なときに行きたいが、今は私は早く歩けないは夫に声かけしても待ってくれずにどんどん行ったら其れこそ迷子になって大変なことになる。
旅をするのはなんと言っても元気でなかったらつまらないし人様にも迷惑になる。
私は30代から旅行にでた。今思えば行っていって良かったと思う。九州も四国も南の方は行っていないが、一応沖縄から北海道の南まで行っている。
外国旅行は嫌いだが、其れでも香港へも行って来ている。
車では郡上から京都を廻ってきた。大文字を見て帰りは車が混んで大変だった。
そうして連れて行ってくれた弟も亡くなってもう20年以上経った。
年金を貰わずに死んでいった。
弱い弱いと言って居た私がまだ生きているのに・・・
息子の今の車を買ったとき遠出してくれるように言っていたのにもうそんなに乗っていない車だが10年以上経った。
あまり長く乗っていないためバッテリが上がって交換したこともある。
息子は仕事があたわっているというか世間の人は「役所はいいなあ。時間になれば直ぐ帰られるし・・・」と言われるがそんな課もあるのかも知れないが、殆ど定時に帰ったことなどない。最近は少し早く帰っているが、過労で倒れたこともあったくらいで今日は帰らないのかなあと思うと1時2時に帰ってきたり!
そんなことを2年と次の年のお盆までそんなことが続きトイレから出て倒れめがねの淵で切って6針やら縫う怪我をして半年あまりむち打ちになってそのためなのか
宮使えは辛い!人生色々だと思う。本当にあたわりである。
最新の画像[もっと見る]
- 颱風らしい風 11年前
- 颱風らしい風 11年前
- 富樫のバラ園へ 12年前
- あ~あ度忘れ 13年前
- 昨年までは息子はお休みの形態が 13年前
- 昨年までは息子はお休みの形態が 13年前
- 病院の帰りにケアセンターへ 13年前
- 病院の帰りにケアセンターへ 13年前
- 腰も背中も 13年前
- ようやく針を持って 13年前
あ、買うときのことですか?
申し訳ないですがそんなことを勉強しながら
そうさせて貰って生きていきましょう。
買うときの免税は大きいのにね。
利用できる物はさせて頂きましょう(笑い)