みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

今日は1日しんどくて

2013年08月26日 | Weblog
 3日ほど前から体も顔も浮いて目お開けているのも辛いくらい。
昨夜眠りが浅かった素意か今日は1日目を開けておられなかった。
帰って少し眠ったら楽になったが浮きは減っていないようだ。
この前医科大だったと思うが先生は腎臓が悪くなっていると言われた時
お父さんより先に逝ったらどうしようと思ったのを記憶している。
夫を置いていたら夫も息子も悲惨なことになると心配になってきた。
腎臓はこどもを生んだ時暫く蛋白が収まらず何ヶ月か通院した。
そん後膵臓炎を遣ってそれが元で境界型の糖尿病になって居る。
弱い体でいくつもいくつも今の病気に結びつく元を作った物だ。
よくもまあ今まで生きていられた者だと不思議に思う。
今はお腹の大来買った頃のように足が腫れている。
だけ見ていたらとても若々しい。
息子は土曜日に行って来たのに調子が悪いのであれば
医者を変えるべきでしょう。と言うが此の体で何処へ変われますか。
今はどうすることも出来ず身動きも出来ません。
夫がいないと言うことはこんな事が大変なのだとつくずく思います。
もう早い時間ですがお風呂に入って寝ます。(8:20)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お産って (kontoku)
2013-08-27 09:51:58
元気で動ける間は気にならなくても、お産って本当にいろいろ副産物を残すのですね。何十年も前の残滓が体の弱り目に出てくるのですね。女って本当に大変。
返信する
昔を振り返れば頑張ってきました。 (よりみち)
2013-08-27 15:46:20
朝の4時から頑張ったり色々体を酷使して生きてきました。
子供を産んだことのない方だったのでお腹を付き出して歩いて居るとかそれは私のことではないですが、2人目は生まないと決めたのもその思いもありました。女って大変だあと思います。
返信する

コメントを投稿