みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

花の命は

2009年04月12日 | Weblog

花の命は短くて・・・というが、我が家の狭い庭では山茶花に始まって

紅梅、椿、水仙と、ほんの何日という間に咲いては散って行く。

裏の方からしだれ桜をいただいて1年だけ咲いたが枯れてしまった。

明日はケアーセンターの日、循環器病院も3時に予約なので

2時ごろに早退して済まそうと思っている。

これでも病院に行きケアーセンターに行っていると結構忙しい。

丈夫でもない体で足が前に出ないほどにボランテイアに

明け暮れたこともあった。

今は席だけはあって会費を納めていても人様の役には

1つもたっていない。

体が丈夫ならそれなりに優雅に暮らせたのにと思う。

せめて編み物とかミシンを使えたらと思うが毎日自分の体をもてあまして

生きている

昨夜サプリメントをといってきたが何を飲んだところで変わり映えしないし

今安くなるからといわれるが15万円だとか私はもう小遣いしかもらわず

夫が管理しているのでそれだけのお金は欲しいとはいえないと

うそをついて断ったが今更何を飲んだって気休めにしか過ぎない。

もっとつらくなると思うがこれも私のあたわりと割り切って生きていこうと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の春は (kaach)
2009-04-12 19:41:33
今年はいっせいに花が咲きだしました。

あれよあれよという間にもう桜も散りかかっています。
返信する
急に暖かうなりましたので (よりみちい)
2009-04-13 20:29:09
確かに狭い日本ですが全国的に晴れて

23度とか私はそんなに暑いとは感じませんが

一斉に花が咲いても当たり前ですね。
返信する

コメントを投稿