Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

清原

2006-04-25 21:37:48 | 野球
オリックスの清原が「次にデッド・ボールを受けたら全力でマウンドに走り、そいつを倒す」っていうような発言をしたってね。オレ、清原は結構好きだったんだけどさ。でもさすがにこの発言はどうかって思うよ。ヤクザじゃあるまいし、こんなこと言ったら品格が疑われるって。そりゃ当てられて頭に来るのは仕方ないんだけど、清原がもっと避けるべきだって面もあるんだから。だいたい、マウンドに全力で走るくらいなら、普段からもっと一所懸命に一塁に向かって走れよ(笑)。

しかし当ててしまったダルビッシュ君も今はヒヤヒヤだろうね。もう気が気じゃなくてさ、一服したくてしょうがないんじゃないの(笑)。でもタバコはもう吸わないって言っちゃたしなぁ、なんて後悔してたりして。何か代替案はないかなぁなんて考えて、そしたらタバコじゃなければいいのか。じゃあ仕方ねえシャブでも打つか、なんて。そんなわけないか(笑)。

しかし清原が捨てられた巨人だけど、今年は本当に強いよな。オレは原が好きじゃないから、毎日が凄く不快。だって監督が替わって、その初っ端がこれじゃあ、もろに監督のおかげってことになっちゃうじゃない。それが耐えられないよ。オレ、あの原の偽善者ヅラを見るとイライラしてくるんだ。ホームラン打った選手を迎える時なんかさ、目を大きく見開いちゃって。いい歳したおっさんが可愛い子ぶってるんじゃないって言うんだ。世間がW杯に気を取られてるうちに、知らぬ間に連敗に次ぐ連敗、なんてことがないかなぁ。このまま突っ走るなんてのは、本当にご勘弁。

大して威張れることでもないから、書こうか書くまいか迷ったんだけど、実はシーズン開始直後に、このブログで“今年の巨人は違うぞ”って書いちゃったんだよね。足を使った攻撃ができるようになってる、なんてことまで書いてあるから、会心の的中だよ。まったくこんな予想当たるなって。当たって欲しい競馬の予想の方は最近からきしダメなのに(笑)。とほほ。

今確認したら、ベイスターズは今日も負けそうなんだね。あ~あ、まったく嫌になっちゃうなぁ。5月を前に野球がつまらなくなってしまうなんて。まぁ今年からセ・リーグでもプレー・オフが導入されるから、せめて3位に入ることを祈ろう。それも無理そうだったら、中日ファンに鞍替えする(笑)。


最新の画像もっと見る