ニホンミツバチの四季

2010年5月から、ニホンミツバチの飼育開始
そのふしぎな生活を記録します

蜜源  キンカン

2011-07-08 22:25:31 | 蜜源植物

キンカンの花が咲きました。

写真を撮りに行ったときは、ミツバチはきていませんでしたが、ミツバチが大好きな花です。

クマバチもよく、来ています。

 

  

とってもよい香りがします。

 

巨木 シリーズ

赤目四十八滝でみつけた「桂」です。樹齢300年とありました。

「桂」は甘いよい香りがすると友人に教えてもらいました。

これまで、なんど桂の新緑、紅葉を見に行っても、良い香りにえあったことがなかったのですが、今回「これかな?」と思う香りがしました。

「どこかでバームクーヘンをやいているの?」と思う香りですが。いかがでしょう?

幹回り 8メートル・高さ13メートルと書いてあります。

  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2011-07-09 18:16:57
金柑の花には蜜蜂がたくさんきますね。みか んのはなは蜂たちが好物のようです。桂の木は花がさきますか。蜂達はきますかね。スムシが沸きました。大変です。これで2群目がにげられそうです。
返信する
スムシ たいへんですね (nao)
2011-07-10 20:45:40
スムシ対策はなにより、たいへんですよね。
ふくちゃんのブログにトラックバックをさせてもらおうと思ってもうまくいかないのです。
ブログ初心者なのでごめんなさい。
返信する

コメントを投稿