三谷てつおの県議会日記

三重県議会議員三谷てつおが議会での審議の内容やさまざまな出来事を報告。

事務所開きでグラッと来た!!!

2007年03月26日 06時43分52秒 | 社会、政治、三重県、議員
 昨日は地元木曽岬町での「後援会事務所開き」。昨夜来の雨はやっと上がったものの、風も強く、何となく寒さもぶり返したような天気で、果たして人が来てくれるであろうか?と少し心配であったが、そんな心配はマッタク無用。早くから大勢の方々が詰め掛けてくれて、地元は有難い!との思いをあらたにした。
 10時から事務所開きで、何にもの人が受付のために並んでいただいていたその時、グラッと来た。石川県の地震である。
 「地震!」「地震!」と受付の係りの女の方から声が上がった。結構、長く揺れが続いたような気がした。木曽三川河口部と言う事もあり、決して地盤がおせいじにもイイとは言えない地域だけに、地震にはみんな敏感である。
 
 選挙の方は新人さんの出馬も明確になり、選挙戦突入必至の情勢となってきた。遅れている選挙態勢作りのための「地区幹事会」をレンチャンで開催をして、「無投票ムード」から「選挙モード」への転換を図るべく説明にコレ努めているのであるが、どうも皆さんの関心は「新人さん」の人となりなどに集中してしまう傾向がある。
 新人さんも注意をしなければならないが、モット注意するべきは現職の活動なんですが・・・???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必勝を祈っております (民主党 金子洋一)
2007-03-27 06:57:42
 三谷先生、金子洋一です。事務所開きが滞りなく行われたそうで、おめでとうございます。遠方のため参上できずに失礼しました。
 新政みえの代表という要職にあってなかなかご自分のことを顧みるお時間がなかったと思います。私の方は、三重5区内の同志の活動に微力ですがお役に立てればと思っています。いよいよ選挙戦になりそうですが、遠く伊勢より先生の必勝を祈っております。それでは失礼します。
返信する

コメントを投稿