三谷てつおの県議会日記

三重県議会議員三谷てつおが議会での審議の内容やさまざまな出来事を報告。

ヤットコサ選挙が終わりました

2007年04月10日 06時00分19秒 | 社会、政治、三重県、議員
 狂瀾怒涛の一夜が明けて、やっとヤット選挙が終わりました。選挙期間中、本ブログにナニか書き込むのでは?とか知らず知らずの内に更新をして問題をおこすのでは?などと期待をされていた皆さんは失望されているとは存じますが、多くの良識ある皆さんに支えられ選挙戦を戦い抜くことができました。本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。
 思いもよらない「選挙戦」?となり・・・本来は選挙戦があるのが当然なんですが・・・しかし、それだけに短期間ではありましたが、中身の濃い選挙をすることが出来ました。
 思い起こすと忘れもしない3月20日、現職以外に供託金を納めた人がいる!との一報が飛び込んできた。エェ?まさか?ホント?・・・コノ一瞬から選挙が始まったのである。
 しかし、ソコはそれ過去幾度となく経験してきた「選挙」によって作り上げられたDNAが俄然、反応を示し、今、コノ時点から投票日までなすべきこと、やらなければならないことが頭のモニターに鮮やかに映し出されてきたのである。
 スグその晩に「拡大選対会議」の開催。告示日から最終日までの「個人演説会」の会場確保。街宣部隊、設営部隊、企画班などの編成・・・大急ぎで大慌てで本来一月ぐらい前には終わっていなければならない事を僅か1週間でやり遂げたのである。・・・余り自慢にはならない。
 土日に各地区幹事会をレンチャンで開催し、「選挙がある」ことを後援会の共通認識までヤット仕上げ、実際に選挙を回す皆さんに集まっていただき、第一回「スタッフ会議」をどうにか開くことができたのは3月27日になってである。
 ココまでくれば、後は「選挙」は自然に廻っていく。私自身も文字通りの「候補者」となって「政策」や「政治信条」を街頭や演説会で訴えていれば「選挙」は流れていくのである。・・・「選挙」は段取り八分とはよく言ったものだ。
 結果は新聞紙上の通り、マズマズの出来。ご支援いただいた皆さんに改めて御礼申し上げます。
 この選挙で「旧桑名郡」の県会議員から「桑名・桑名郡」の県会議員として皆様に漸く認知をされ、会合ごとに「選挙区」の説明もしなくてもいいようになったと思います。これからはこの広い新選挙区が私のフィールド。サア!気持ちも新たに頑張るぞ!!
 明日のブログは選挙の総括と今後の展望について・・・乞う!ご期待!!!
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よろずや)
2007-04-10 07:04:21
当選おめでとうございますっ
返信する
Unknown (17歳の高校生v)
2007-04-10 18:33:37
ご当選おめでとうございます。

今昔の有権者が求める政治家の違い、選挙期間の精神力の重要さを 今回の選挙で改めて実感しました。

政治家はとてもやりがいのある仕事だとおもいます。
これからのご活躍とご健闘をお祈りしています。

乱文失礼いたしました。
返信する
政治は若人のため (mitani)
2007-04-11 08:02:16
政治や選挙に関心を持っていただいて有難う。まさに「政治」はアナタのような若者のコレからの「未来」を決めているのです。
 それだけに自分自身のこととして「政治」に関心を持ち続けてください。期待しています。
返信する

コメントを投稿