巨大かぼちゃ解体レポート

2014年09月17日 | 日記

こないだ厨房の窓ぎわで機嫌よく鎮座していたかぼちゃにも

ついに解体(仕込み)の日が来たのでした。

↑「どうさばく?」と、頭の中で困る店主。

↑「ここがおへそか?」

↑よし、とりあえず牛刀を突き刺してみる。「お!意外にやわらかい!」

↑次は開きたい・・けど、てこの原理を使っても どうにも開かず、

結局二人がかり、力を振り絞って・・・・!!!!!

パッカーン!

「パンプキィィーーーーーーン!!」ギャー!

まさに化け物みたいなジャックランタンが顔をあらわしました。

種を取ると鮮やかなオレンジ色の汁がしたたり、

全て種を取られたジャックランタンは その怖ろしく奇妙なオーラを完全に失ったのでした。

あ、とても おいしそうなかぼちゃです。

濃厚なかぼちゃプリンができそうです。今年は生クリームとキャラメルソースで

トッピングしたいと考え中です。

食欲の秋!乞うご期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿