北広島町(旧千代田町)川東にパン屋さんがオープンしました。

2014年09月11日 | 日記

こちらに移住してきて、すっかり母の親友となったおばちゃんが

地域の仲間たちとパン屋さんをオープンさせた、ということで

お祝いを持って行ってきました。

三田風月堂から北広島病院の辺を越えて、しばらく車を進ませると

一気に景色は絶景に。

日本って、えぇですねぇ~。

そしてその絶景の中に新しい建物と看板。

ここです。パン工房『夢ハウス』

さすがオープン初日。飛ぶようにパンが売れていました。

中で働かれているスタッフさんたちも汗をかきつつ一生懸命に次なるパンを焼かれてました。

私たちはお昼に早速 夢ハウスのパンをいただきました。どれもとても美味しい!

しっかり焼かれたパンたちは 職人さんの誇りだなぁ、と思いました。

川東のホットスポット。頑張りすぎず楽しみながら 頑張ってくださいね~。

 

ちなみに、私たちが初めてこんなカタチで贈ってみた焼菓子のパニエ。

自分で言うのも・・なのですが、なかなか華やかに仕上がりました。

あ~こういうギフトもできるのかぁ~。。と新たな発見に驚きつつ、

今後はお客様のこういう依頼にも取り組んでいけるな!と

ありがたく気づかせていただきました。

(ご依頼、お待ちしております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ミント)
2014-09-17 15:25:41
ご来店ありがとうございます。
おかげ様で、パンがとてもおいしいと大好評です。
また お立ち寄りくださいませ。
返信する
ミント様 (三田風月堂)
2014-09-20 13:11:55
やぁ、ほんとに美味しかったですもんね~!
例えるなら、アンデルセンの窯焼きパン。
しっかりとした生地が印象的でした。
「あ~田舎のパン屋ね」って言葉とは程遠い
職人の味。小麦の味。
家族が 次に行く日を楽しみにしてます。
「火・木・日…火・木・日…」が母の独り言になってます。
返信する

コメントを投稿