Olive☆。.:*:・'゜

つれづれなるままに・・・雑感を

ジュブリルタン@彦根

2014-05-07 21:15:32 | 旅先で買ったもの
琵琶湖
この近くにある松原水泳場は鳥人間コンテストの会場だそうですね。

新幹線を米原駅で下車し、クラブハリエのパン専門店J'oublie le tempsへ。
カフェが併設されていますが、店内や屋外でも買ったものを食べることが出来ます。
あいにくの曇り空でしたが、琵琶湖を
眺めながら“ポムショコラ”という
小さなパンを食べました。
リンゴのジャムとチョコレートが
入っていて美味しかったです。
J'oublie le temps(ジュブリルタン)
滋賀県彦根市松原町1435-83
0749-21-4477
平日 9:00~/土日祝 8:00~
※パンがなくなり次第、閉店すること
 もあるそうです。

大阪に戻ってから、試食しました。
ビスターシュと和み(ハーフサイズ)は
デニッシュ食パンにクランベリーとピス
タチオ、黒豆と抹茶の組み合わせ。
どっちも美味しかったです。みんなが
手に取っていたのが分かります。
ポモドーロはトマトが練り込んである
パンでした。左下の栗と玄米のパンは
素材そのものの味という感じがして、
一番気に入りました。その隣はお馴染
みのノアレザンです。噛みしめる度に
美味しさが広がり、材料にこだわって
いるのが分かります。右下のモッツァレラは中にチーズが入っていて、トースターで少し温めて
いただきました。こういうパン屋さんが住んでいるところにもあるといいのになあ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ババロア@紀の善 | トップ | たねや@彦根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先で買ったもの」カテゴリの最新記事