あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

寒の戻り

2019年04月02日 01時36分40秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
運転しながら見た土曜日の東京四谷の桜はもう散りかけていた。
早朝に出て慌ただしく深夜に戻った。

日曜日の信州は小雪舞う肌寒さだった。日曜日の夕方は栃木県境の群馬県館林に宿をとり、夕食前に近くの館林榴ケ岡公園を散歩。
桜はもう七分咲きだ。

月曜日の夜は軽井沢辺りから小雪が舞い出して降ったり止んだり。
信州のサービスエリアにはノーマルタイヤのトラックが溢れていた。

小雪は家に着くまで続いた。

leica m-p + leica summilux 35mm f1.4 asph.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の梅 | トップ | 一年生 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2019-04-02 07:17:46
今年は春になるのが早いと思っていたら、雪はなかなか止まずに今日、明日も1日雪の予報です。さすがにひどい振り方ではありませんが、今の所3センチくらい。明日の夕方まで降ればそれなりに積もるのかな?いつまでもダラダラと冬を引きずってますが、すっきり春になって桜を咲かせてほしいものです。いや、花見がしたいだけなんですけどね。(^^;

ところで相変わらずの忙しさですね。貰い事故もありますから、車の運転も気をつけて。
返信する
Unknown (minton)
2019-04-02 08:30:11
川越さん
慌ただしい毎日です。
この数日で運転した距離が千キロをオーバーしました。
悩ましい仕事の毎日です。みんな苦労しているのだから何とか頑張らねばです。
そちらの花見はあと2週間くらいですか?
冬が長かっただけに美しさも増しますね。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2019-04-02 10:33:29

おはようございます ! !
春は意外と寒いと頭では分かってるのですけど.....
九州の気温はちょっと低い時は12度くらい
む?
今年の春は意外と寒いのかもしれません
写真を見ると鯉のぼり?が横向きですね
風が強そうですね
返信する
Unknown (Desire)
2019-04-02 18:48:02
あっという間に春かと思えば…
こちらは朝から降ったり止んだり
寒さもある中で朝晩はまだまだ寒いです
この鯉幟の数は圧巻ですね~
これしかないという構図と35luxの鉄板の組み合わせです
返信する
Unknown (tullyz)
2019-04-02 23:04:39
凄い数のこいのぼりですね。
今朝は雪が2cmほど積もりました。明日も気温はマイナス4度とか。
とても衣替えできる状態ではありません^^
返信する
Unknown (minton)
2019-04-03 16:32:22
voyagersさん
今年の春は全国的に冷え込んでいるようです。
こちらでもしだれ桜は一部咲き始めたのですが、花冷え前に冷えてしまって満開は少しだけ先のようです。
返信する
Unknown (minton)
2019-04-03 16:34:02
Desireさん
ひさしぶりに35mmを使ってみました。
使ってみるとこれがいいんですよ。
50㎜に比べると世の中が広くなった感じがします。
パンフレットにはたしか5000本の鯉のぼりと書いてあったような・・・・・
返信する
Unknown (minton)
2019-04-03 16:35:40
tullyzさん
週末を挟んで山々が白くなりました。
コアラのお尻のようになっていた浅間山や車山が白くなっていました。
こちらでも昨日は瞬間的に積もったようです。
連日氷点下になってますから、そりゃ寒いわけです。
返信する
Unknown (M)
2019-04-04 15:47:26
ようやく今日あたりから寒さが緩みました。
明日は関東でも夏日なる所があるとか...。
長くもった都心の桜も今週末まででしょうかね。
ヒラヒラと花吹雪も綺麗なものです。
返信する
Unknown (minton)
2019-04-04 19:37:56
Mさん
先月後半に蒔いたほうれん草の種が、殻をつけたまま芽を出して小さなチューリップのようです。
春になってきました。
まだMさんが車で通った桜並木は咲きだしていませんが、咲き始めればあっという間だろうと思います。
東京の桜はもう終わりかけていますね。
返信する

コメントを投稿

summilux 35mm F1.4 ASPH」カテゴリの最新記事