あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

草サッカー

2023年04月26日 20時49分24秒 | iphone 13 pro
先月車を新しくした
同じメーカーのの同じシリーズ
もう30年近くそのシリーズの車を乗り継いでいる
4代目だ
1台目を8年くらい乗った頃、2台目追加して3年くらい並行して持っていたこともあり、今回の車は4台目で
どれもだいたい10年くらいは乗っていることになる

最近はSUVが流行りなので、違う車種にしようかと思うこともあるが、また同じ車名だ
妻の車もあるし、仕事用や遊びの車など複数台使用しているので、同じ車でも飽きてはいない


次男家族が土曜日に来て車の話になったので、車の色が白から黒になったと告げると、嫁女はそういうメーカーは黒く塗り替えるサービスがあると本気で思ったようだった
説明するためにガレージのシャッターのスイッチを入れて車をみせたら、車の形が違うと言った
やっとわかったようだった(笑)

車が新しくなったのはいいのだが乗る機会が全然ないままなので、先週日曜日に妻と山道を100Kmほどドライブした

iphone13pro

そろそろ終活の時期に入ってきた
次は国産車にしようと思っている

一山越えて山奥の川の脇でこの景色に出会ったのでスマホで撮影

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒寿 | トップ | ナナカマド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photofloyd)
2023-04-26 22:09:43
「草サッカー」という言葉があるんですか  ^^
しかし広々としていて 精神衛生健康的にも最高ですね
ここは埋め立て地なんでしょうか
返信する
Unknown (voyagers-x)
2023-04-26 22:58:31
こんにちは ‼️
空いい感じですね
自然がいっぱいな感じですね
車、将来的には電気でしょうか
うーん......電気はちょっとふあんです
返信する
Unknown (川越)
2023-04-27 06:55:52
おはようございます。気持ちの良い空ですね。
終活かぁ、仕事を自分でされているといろいろ考えるんでしょうね。
2つ上の友人の社長も会社を任せる人をどうしようかと、ずっと悩ん
でいるようでした。
社長になりたがっている人はいるんですけど、ちょっと物足りないようで、
かと言って他には今のところ適任がいないとか。どこかで見切らないといけ
ないんでしょうけど、他人事ながら大変だろうなと思います。
返信する
Unknown (minton)
2023-04-27 11:40:45
photofloydさん
タイトル変ですよね。( ´∀` )
最初は草野球と書いたんですが、どうもサッカーのようなので変更しました。
ここは南アルプスのゼロ磁場の近くで、美和ダムの南側です。
山奥なのに平なので河川敷を埋め立てしたのだろうと思います。
こんな田舎なのにと思うのですが、ここから数キロ先にある道の駅は県外からの来訪者で駐車場がいっぱいでした。
返信する
Unknown (minton)
2023-04-27 12:20:48
voyagersさん
世界は電気自動車に向かっていますが、長距離移動で充電待ちになったら、旅の予定が狂ってしまうでしょうから、充電が瞬時にできるようにならないとほんとの実用にはならないような気がします。
返信する
Unknown (minton)
2023-04-27 12:23:57
川越さん
終わっていくことって大変です。
最近全部無くなっちゃうと寂しいんだろうなあって思います。
でも企業は新しくなっていかないと、これから雇用する人たちがずっと働ける環境を整備していくのも経営者の務め。
社長って職業も結構辛いもんですから、そういう人材を教育していくことも大事なんです。
返信する
Unknown (tullyz)
2023-04-27 15:13:32
同じ車種に30年も乗りついでいるというのはよほど気に入っておられるのですね^^
私も前の車はずっと同じ車種でしたが、特にこだわりもないのでそうなっただけでした^^ でもセダンは絶滅危惧種で生産しなくなったこともあり、太陽光の使用先も必要ということで、プリウスPHVになりました。
歳をとってくると安全性能がありがたく感じられます^^
6か月点検では走行距離が少ないですねと言われましたが、手術が終わったらあちこち遊び回りたいです^^
返信する
Unknown (minton)
2023-04-30 23:47:20
tullyzさん
同じ国の車のベンツも乗ってみました。
そろそろ就活と思い、VWのGTIも乗ってみたんですが、どこか感覚が合わないんです。
SUVが大流行中でセダンを買うのは50代以上なのだそうですが、子育て終わった自分としては夫婦が乗れる空間があって、安全に移動できて、重心が低く、ワゴンより軽くて燃費も運動性もいいセダンは理想的だと思っています。
プリウス、実はとても好きな車です。
身内が初代に乗っていて、バッテリーはメーカー保証で何回も交換してもらっていたのを知っていました。
僕は社有車を2代目からずっと乗り継いでいます。
今は先代のAWDに乗っています。
日本車潰しで電気自動車に向かっていますが、ハイブリッドを作った国が米国でFCVも米国だったら、これからはFCVやハイブリッドになったんじゃないかなんて思うことあります。
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事