あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

G8 THE白黒SHOW

2008年07月08日 16時27分59秒 | HEXANON35mmF2 1st
先週土曜日から昨日まで東京に潜伏していた。
信州から東京に行くと、まずその暑さでぐったりしてしまう。
僕だけ汗書いてるのでちょっと恥ずかしい。

現在開催されているG8のために都内は厳戒態勢で、幹線道路では警察車両が入って検問があちらこちらで行われていた。
JR,私鉄,地下鉄を問わず、駅には警察の人が溢れ、警察車両も不足したためか、「わ」ナンバーのレンタカーに磁石パネルの警察庁と書いたプレートを貼ったパネルバンも見かけた。

ここまでやれば治安もいいだろうと思うのだが、道玄坂では車道を逆走する自転車などは取り締まりの対象外で、「オニイサンアソバナイ?6千円ポッキリダヨ」というお姉さんも「いい薬あるよ、三万円だよ」と耳元でささやくおばさんも、「マッサージ、ドーデスカ」というおねえさんもいつものままだ。

土曜の夜はライカ系の友人である御隠居に誘っていただき、銀座で開催されているグループ展「THE白黒SHOW」に顔を出した。
僕のブックマークに登録してある御隠居やマリオさんやnoyanさんが出展していたので、参加できて嬉しかった。

マリオさんの顔を見ると、柳ジョージの「青い瞳のステラ」という曲や間奏のオルガンの音が浮かぶ。柳ジョージに声や顔が似ているわけじゃないけど、そんな洒落た雰囲気の人だ。
(御隠居とnoyanさんの話はまたそのうちします)

今回ご一緒させていただいた皆さんは、男性も女性もとてもハイカラな方たちだ。
話の内容も濃いので、こういう場所にいくと、自分が実に平凡で地味で趣味が浅いと痛感する。

R-D1 + HEXANON 35mm F2
道玄坂のG8取り締まり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキャナ、直りました^^ | トップ | 暗室 吉行淳之介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、次回 (mario)
2008-07-09 22:17:44
「青い瞳のステラ」は名曲ですね。
間奏のオルガンの音が浮ぶなんて褒め過ぎです。
席がチョッと離れていてゆっくり話が出来なかったのが残念ですが・・・
また、お会いしましょう。

返信する
Unknown (minton)
2008-07-10 09:03:52
marioさん、おはようございます。
あの曲、郷愁を誘うようないい曲ですよね。
柔らかい風が吹いてるのを感じます。
マリオさんて、僕にはああいうゆったりとした雰囲気があります。
またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

HEXANON35mmF2 1st」カテゴリの最新記事