あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

蕎麦の花

2012年09月04日 18時10分59秒 | NOKTON 50mm F1.5
車を運転していると、トンボがとても多くなったと感じる。
近所の畑では蕎麦の花が咲いていた。

Leica M9-P + nokton 50mm F1.5 asph

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の日 | トップ | ひさびさの飲み会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2012-09-04 19:12:23
飛騨や信州では蕎麦が見頃ですね。
いつか信州の赤そばを撮りたいと思っています。
返信する
Unknown (tullyz2)
2012-09-04 20:55:12
週末、原村でも見ました。
早くおいしい新蕎麦が食べたいです^^
返信する
Unknown (roxanne6)
2012-09-04 22:55:33
そろそろ新そばの季節ですね、楽しみです
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2012-09-04 23:07:13
こんばんは。
さすが蕎麦の本場ですね。
北海道ではトンボが飛びまくってます(*^_^*)。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2012-09-05 10:06:12

おはようゴザイマス!!
食べ物が美味しく感じる事が出来る季節になってきましたね。僕はカメラが好きで写真
が撮れたら最高な休日になるけど、奥さんや子供は美味しいものが食べれたら満足して
くれるかも(笑)。美味しいものを食べて写真を撮れるところ探して秋を楽しみたいで
す。蕎麦が美味しい季節になってきました。

返信する
Unknown (swingphoto)
2012-09-05 21:20:49
そばが好きです。
新蕎麦のそばがきが最高ですね。
もう少しで、食べれるかな?
返信する
Unknown (sacra-fragola)
2012-09-05 22:57:51
こんばんは。
蕎麦の花・・・今年も新蕎麦が出てくるんですね~。
何といっても香りが良いですよね、新蕎麦は。
ノクトンの色って力強いですね。
返信する
Unknown (ROGAN)
2012-09-06 02:36:06
こんばんは。

まだ日中は暑いですが、それでも秋めいてきた
ように思います。これからは一気に秋になって
いくのでしょうね。

虫の音の夜な夜な聞こえてきます。
返信する
Unknown (minton)
2012-09-07 16:00:52
のぼるさん
遅くなってすみません。
赤蕎麦はそちらからちかい南信州にあります。
是非見に行ってください。
普通に蕎麦の花が赤くなっています。
地味です。^^
返信する
Unknown (minton)
2012-09-07 16:02:14
tullyz2さん
遅くなってすみません。
今は信州どこに行っても美しい蕎麦の花が咲いていますね。
勝手な思い込みかもしれませんが、蕎麦の華は信州に似合います。
返信する

コメントを投稿

NOKTON 50mm F1.5」カテゴリの最新記事