あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

季節は春

2017年04月02日 21時26分56秒 | sonnetar50mm F1.1
車を降りて歩いてみた。
春だな。
日差しが強く明るくなった。

leica m-p + miyazaki sonnetar50mm f1.1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まれ | トップ | 霧が晴れる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sacra fragola)
2017-04-02 22:49:46
こんばんは。
急に寒の戻りが有りましたね。
でも、もう4月ですね。また通勤電車が暫く混み混みです。
ところで、sonnetar50mm f1.1というレンズはなかなかのジャジャ馬の様ですね。
返信する
Unknown (川越)
2017-04-02 22:56:58
あぁ、これも開放辺りですね。この曖昧な空気感がこのレンズの特徴かなと、自分では思っています。多分今のレンズには出せない個性ですよね。古いレンズとはまた違う(古くて開放値f1.1に近いのは、90万もするレンズだけでしょうけど)描写ですね。開放じゃピンがすっきりしない(最新レンズと比べてですが)ところを含めて、自分なりの妥協点が見つかると手放せないレンズになるんだろうなぁと思います。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-03 09:08:21
sacraさん
長野県は地域的にですが数日前も雪でした。
こちらは雪ではなかったですが、見える山々は白くなりました。
この時期は解けたり積もったりの山の色が綺麗です。
このレンズなかなかのもので、等倍で見るとぽわぽわです。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-03 09:11:23
川越さん
たしかこの時はf1.8くらいだと思います。
明るくて絞り開放では撮影できませんでした。
この明るさでこの価格は他にないですから貴重なレンズです。
こういう個性的なレンズは大企業では出さないし宮崎さんの体調次第なので大事にしていきたいですね。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2017-04-03 11:01:27
おはようございます ! !
四月なのに......
昨日久住に行ったら雪が降っていました
積もるほどの降りかたでした
ノーマルタイヤだったのでやばいなと感じましたが
午後から晴れて道路の雪は溶けました
あー、四月なのに......

返信する
Unknown (minton)
2017-04-03 11:25:50
voyagersさん
久住。いい響き。
どんなところか検索してみました。
いいところですね。
いつか訪れてみたい場所の一つになりました。
まだもう少しだけスタッドレスタイヤが必要ですね。
もう積もらないとは思いますが、まだ雪降りそうですね。
返信する
Unknown (M)
2017-04-03 14:49:13
こちらでは花冷えが長く続きました。
今日あたりからようやくまた春の気配です。
毎年この時期にやってる桜祭りも、昨日は開花1〜2分咲きの中、寂しく開催されてました。^^;
僕的にはそろそろ花粉も終わりオープンカーの季節がやって来ます。(笑)
返信する
Unknown (micro)
2017-04-03 17:18:58
31日少し奥地で雪が降っていました
咲き始めた桜も急な寒さに驚いていると思います
ですが今日小学校の桜が2分位咲いていましたのでこのまま暖かくなれば週末は満開?でしょうか
返信する
Unknown (minton)
2017-04-03 19:03:42
Mさん
こちらも似たようなものです。
夜はまだ氷点下の日もあります。それも今日明日までのようです。
雪も気まぐれに降りますが、もう一気に桜の季節になることを楽しみにしております。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-03 19:05:25
microさん
そちらでも雪が降りましたか。
でももう4月。
子供達も桜を楽しみにしているんでしょうね。
当地も少し観光客が増えそうです。
返信する

コメントを投稿

sonnetar50mm F1.1」カテゴリの最新記事