goo

祝!脱皮!!

4,5日前からラフテー(オカヤドカリ)が砂に潜って出てこない。
ちょっと心配していたら、先ほど、砂の中から
ガサゴソガサゴソと砂をかきむしる音と共に

キュ~・・・キュ~

と、ものすごくかわいい鳴き声。ヤドカリを飼ってトータルで1年位かな。
初めて鳴き声を聞きました ヽ(´▽`)/

まっ、かわいいと言っても、そりゃ単に親ばかってもんで、
冷静に聞けば、ただの虫の鳴き声と変らないんですが・・・かわいい(^^)

それから1時間ぐらいずっと、ガザゴソ・キュ~・・・

で、先ほど砂の中から出てきました ヽ(´▽`)/

どうやら脱皮したみたいです。よくやった!

おー、なんてかわいいだろう(T T)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラフテー 前... 恵那 川上屋・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。