goo

おうりとうり

今日は奮発して、お昼ご飯にランチに行ってきました!!

お店の名前が「おうりとうり」。
これを聞いて、沖縄を連想できる方はばっちり「いっちゃってます」(??)
自分はわかりませんが、連れは発音で ”あっ、沖縄の店だ!” とわかるようで、まっ、確かに・・・言われてみれば・・・

で、連れが本で見つけてきたお店です。

恐る恐る地図を見ながら、行ってきました。
なんでも、ランチで紹介されていたそうです。

行ってみたら、ちゃんとしたお店でした(ホッ)。
お昼に行ったので、ランチを注文。
で、出てきたのがコレです↓

今日のランチが豆腐チャンプル。付け合せもいろいろ。
結構美味しかったです。特に、ラフテーは美味しかった。
今度は、ラフテー丼にしてみようかしらん・・・

食後に飲み物かソフト。ソフトがゴーヤーのソフトということで

これがまた、美味しかった。後味さっぱりでいけます。

コレで¥700円でした。
う~ん、ランチだからでしょうか、なんだかお得な気がしました。(^^)

ソーキそばも食べてみたいし、楽しみが増えました。
また、行きます。

ちなみに場所は岐阜県各務原市です。
お店はいつからあるのか?ですが、
夏川りみさんも来たことがあるようで、写真がありました。

ちなみに、夜は完全予約制だそうです。(要注意)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 帰宅~(^^) 朝ごはんにお... »
 
コメント
 
 
 
お~りと~り~ (sperry)
2005-10-30 12:03:50
めんそ~れ~ですねー♪



いいなぁ~けっこう岐阜もたくさんあるんですね!

よく考えたえら、小学校の時は夏休みといえば

岐阜に居たなぁ・・・

あ~~五平餅たべたい~
 
 
 
あはっ (Gakky)
2005-10-30 21:01:25
沖縄の言葉って「方言」というにはあまりに違いすぎて(TT)です。

思わずググっちゃいました。



お店も検索すると、たっくさん!あるんですね。ちょっとビックリしました。



そうそう、五平餅といえば私もずいぶん口にしてないですね。ちなみに大好物です(^^)



また、他のお店も探検してみますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。