goo

木のメンテについて & 久しぶりのサブウェイ

家具を買ったお店で木の家具のメンテの説明会があったので行ってきました。
簡単なメンテの説明でしたが、何も知らないで何もしないより絶対いいですね。
定期的なメンテの話とともに、マジックの汚れ落としや傷の修復についても実演があって
面白かったです。

お試しで、木に油性のマジックで落書き(嫁さん)。

オイルで優しくコスコス。

マジックも小さな傷も早めに対応すればほとんど修復可能というのがわかり、
目からウロコでした。

ちなみに傷は濡らしたウェスをアイロンで押し当ててました。

昨年末に買ったCDのケースをメンテしていきたいと思いました。
定期的なメンテはオイルを塗るだけ。
車を磨くのと一緒で楽しそうです。

そのあとは大型スーパーに行って久しぶりのサブウェイ。一年ちょっと行ってなかった。

ついでと言ってはなんだけど、サーティーワンでアイスを。

ブルーシールも美味しかったけど、サーティーワンも普通に美味しい。

その大型スーパーに今日の夕方 家入レオさんが来るって。
時間的にはもう終わってるのかな。
こんな場所に来るんかい!?ちょっとびっくり。

同じ場所に以前渡辺直美さんも来てたけど。
一流になっても、ドサ回りみたいな営業活動もするんですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 働き方改革 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。