goo

ゴマ団子(??)

名古屋三越で行われている沖縄物産展に行ってきました。

昨日今日はエイサーの催しもありました。

エイサーを見るのが好き。
一番前を陣取って見ました。

遠い沖縄を感じられます。

若いかわいい女の子ばかりのグループでした。
歌って踊って(?)、回って飛んで・・・たいしたものです。

あぁ、梅雨明けしてこんなの見たら、沖縄に行きたくなっちゃいます。。。

物産展は「そば」と「ぬーやるバーガー」が出店。
そばは前回来たときに食べたお店だったので、今回はバーガーで。

これがねぇー。どえりゃぁ美味しかったんだゎ~
我が家的には、そばよりコッチをオススメ♪

がっつり食べられる人は、是非ソバのなが~い列を待っている間に食べてみて。

物産展内を何度も回って、自分は伊礼商店さんで

ゴマ団子を購入(正式な名前は忘れました ^^;)

スタバで休憩しながらパクリ(^^)

あー、大好きな味だぁ♪
嬉しい~~~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 一区切り 移動 »
 
コメント
 
 
 
最近はJefも出店するんだー (BK)
2010-07-19 21:35:40
最近の沖縄物産展は、Jefが出店することもあるんですね。未だに行ったことはないのですが、次回の本島(予定はないのですが)では、与那原にJefにでも行ってみようかなー。
そういえば、沖縄物産展は、駅構内で行われることも多く、結構便利です。ピーナッツ黒糖ならぬ大豆黒糖が最近物産展で買う定番になっています。まあ、沖縄の何処に行っても同じものを(かねひでやサンエーで)買って、ホテルなどでぽりぽり食べているのですが・・・。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2010-07-20 20:54:24
はい、一度行ってみて下さいね♪
ちょっとさっぱりした感じですけど、沖縄らしい気バーガーだと思います。
そちらの駅はいろいろやっていますよね。
ちょうどいいスペースがあって、お土産屋さんも回りやすいし、名古屋よりいいかも。ピーナッツ黒糖も好きですけど、大豆黒糖というのは惹かれますね。
今度見かけたら買ってみようかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。