goo

お昼ご飯 金月

2017.01.29

2日目。やちむんの里の近くでお昼ご飯。
ここも今回、嫁さんが楽しみにしてたところ。

金月そばさん。
sperryさん通う->嫁さん食べたくなる->今回行った、の流れ。
注文したのは金月そばの並とジューシー。

あっさりとした風味にちぢれ麺。いつも食べてる沖縄そばとはちょっと違ってた。
なるほど美味しい。
軟骨ソーキが別皿なのもいいですね。これも絶品。
ジューシーも美味しかったし。
嫁さん大絶賛!

美味しいもん食べたあとは、近くの道の駅かでなへ。
嘉手納基地の滑走路が見えるということでいきました。
一応滑走路は見えましたが、離着陸してる飛行機がいなかったので静かなものでした。

全然飛ばなければ、反対する人もそんなに多くないかもしれませんが、
戦闘機もオスプレイもうるさいし危ないし。
困ったもんですが、これについては非常に難しいですね。
トランプ氏が「撤退〜」とか言ってくれればねぇ。
そうなれば、また改めていろいろ議論できるのでしょうが、
今の状態では沖縄の負担ばっかりだもんね。

で、実際にうるさかったのは戦闘機でもオスプレイでもなく、

ものすごい数の中国人でした。

以前と比べればちょっとはマナーが良くなったとはいえ、
やはり数が集まると騒がしい人たちです。
何台ものバスが止まってて、みんな中国の方たちでした。
うーん、なんでここに来るのかちょっと不思議。

宮古島でもちょっとは見かけますが、本島はすごいですね〜
嫁さん、今回の旅行中、一番びっくりしてのがこれのような気がする・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« やちむんの里 今日の晩御飯 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2017-02-11 12:28:36
あー・・・ほんま旨そうや・・・(笑)
くずれ三枚肉のまぜまぜごはん、絶品でしょ?
前回行ったとき「メニューから消えるかも・・」って
言ってたから、こうしてまだあることがわかって嬉しいです♪
ここの麺はほんまに独特で、他とは違いますよね~(^^)
大好きです! ほんま行きたいなー・・また・・。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2017-02-11 18:45:14
ホント美味しかったですわ〜
手の込んだ美味しい沖縄そばだった。
どれも美味しいんだよね。
ということで、sperryさんがまた行くのを
楽しみにしてますわ〜
sperryさんが今度行った時に書く記事を見ると、
おーそれそれ!って思えるのも嬉しい。
楽しみにしてまっせー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。