goo

眼科(定期検診)

3ヶ月ごとの定期検診。今回は4ヶ月空いたけど。
梅雨明け直後のいい天気。夏の空だった。

片道14km。50分ほどペダルを漕ぐと到着。電車で行っても45分かかるので、天気のいい時は自転車でいいかな。
行きは必死こいて漕いで、帰りはのんびり帰ってきたけど3分も変わらないのよね。自分の基準だと頑張ってものんびり走ってもそんな程度ってところ。

朝6時40分に出て、検査して10時20分帰宅。
帰宅後水でシャワー浴びました。気持ちいいわぁ。


目の方は特に問題なし。このまま点眼だけで一生行きたいところだわ。
そういえば素潜りすると結構圧がかかるのがわかる。先生に海に潜るのって悪影響はありますかって聞いたら、もともと緑内障の原因や環境による影響というのが明確になってないので、それによって特に悪化しているわけではないので、今のところ大丈夫だと思いますよって言われた。まぁいい説明で安心。

それと院内の薬局で薬をもらうんだけど、以前ヘルニアで入院した時に何回も使用している薬を書く機会があって、目薬もお薬手帳に登録できないかって聞いたら、できませんとのこと。まぁそれはわかってるんで、今後対応できるようにしてほしいわ。その旨言ったら、うちはできませんの一点張りで、あのおばさんの態度はどうなの。ここの病院はジェネリックなどの選択もできないし、ちょっと閉鎖的なのかもしれないなぁ。できることなら改善してほしいな。

今日は「眼鏡が合っているか見てほしいだけなのに、いつまで待たせるんだ!!」と怒鳴っているおじいさんが印象的だった。この病院はいつもかなり待たなきゃいけなんだから、他に行った方がいいよと心の中で思いながら帰ってきましたわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イムギャーマ... リベンジ 東平... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。