goo

シュノーケル

2017.06

今回のシュノーケル。
天気はイマイチだったけど、すごく楽しかったです。
GoProは慣れてきたらストレスなく使えたし、特に水中での使い勝手は
コンデジより遥かにいいと思った。人それぞれだとは思うけど、
もっと早く買えば良かったと思う。
初めて水中で使うカメラがGoProだとピンと来ないかもしれないけど、
コンデジだと画角が望遠気味で、イメージ通りの写真が撮れないとか、
ピントが合いづらいとか、ホワイトバランスが不安定だとか、
今までなんかもどかしかったところが、GoProにしたら一気に解消した感じ。
かといって、あんまり期待するとダメだけど。まぁ僕個人の意見です。
GoProが動画メインだと思っている人もいると思いますけど、
写真もなかなか面白い。水中なら実に自然。
陸地だと魚眼風なのがアレですけど、一応普通の画角でも取るモードもある。
(GoProで普通のアングルだと、価値を感じないけど)

一年に一回しか泳がないのに、毎回素潜りの具合も良くなっているし。
5,6mくらいなら問題ないし、結構余裕も出てきた。
ホント楽しかった。

嫁さんは相変わらず気も良さそうに海面を漂ってます。

まぁ、あれはあれで気持ちいいもんね。
僕もただただ浮いているだけでいいもんね、と思うことがある。

後はなんとなく写真をアップ。

素潜り中の僕。

写真見てると、また行きたくなるなー
早く次の旅行、来ないかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。