goo

今日のご飯

ここ数年恒例の朝からお酒。
おせちとお雑煮と泡盛。

なんだか幸せな朝ご飯。
朝から飲むのは1年で一回だけのこと。
朝から飲むと、酔いが回るのが早くって。。。(笑)
午前中はそのまま寝たいくらいです。

午前中に歩いて初詣。
午後はまったりと過ごして、夜自分の実家へ。

これまた恒例の晩ご飯はすき焼き。
今日はご飯の写真にしようと思ったら、カメラ持って行くの忘れましたわ。

毎年なんの代わり映えもしない過ごし方。
こうやってお正月休みが過ぎて行きます。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 明けましてお... 久しぶりの人... »
 
コメント
 
 
 
新年のご挨拶 (BK)
2013-01-02 08:55:31
新年明けましておめでとうございます。
いつもくだらないことばかり書き込んでいてすみませんが、今年もよろしくお願いします。

私も元日は昼間っからお酒を飲むのですが、今年は日本酒に挑戦!。コップ半分にも至らず撃沈しました。一升びんを開けたので、残りはどうしよう
しかし季節というのは生真面目というか繰り返しますね。例年通り元日の朝は雪。流石に路面までは積もりませんでしたが(数年前は積もっていたこともありました)、庭の木々や屋根、路肩の斜面は真っ白でした。そして元旦は、近所の大型ショッピングモールまで徒歩で出かけます。何かを買うといったものではなく、何となく正月の風物詩!の初売りを見るといった感じです。行く途中に氏神様の神社があって、ここで新年のご挨拶をするのも恒例です。

今月も沖縄旅行に行く予定をしております。実は年末の宮古旅行の方がイレギュラーで、今回の本島旅行がそもそもの既定路線といったところです。昨年から頻繁に沖縄旅行を繰り返していますが、これで一段落といったところです。今回は少し北部を巡ろうと思っています。gakkyさんも、思い立ったら吉日ですよ。沖縄はまもなく桜のシーズンです。
 
 
 
こちらこそ、よろしくお願いします (Gakky)
2013-01-02 21:21:40
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
僕の方こそ、いつも返事が遅くてすいません。
懲りずに、気が向いたらでいいので、また書き込みしてくださいね。

僕は泡盛1本なのですが、嫁は日本酒も好きなので
今日は実家で、美味しく飲んでいたようです。
1升瓶だと結構ありますね~
まぁ、料理酒にでも。。。といいたいところですが、
いいお酒だともったいないので、頑張って毎日飲んでみては。。。
飲みきる頃には、大好きになってるかも。。。(なんて難しいですね)

そちらは、こちらより寒いし雪も多いですからね。
車でも歩きでも、気をつけてくださいね。

さてさて、BKさんちはまた沖縄ですかぁ、と我が家で話題騒然ですが(笑)
確かに毎年恒例でしたね。
桜を眺めつつ、沖縄で春を感じるのもいいものです。。。
が、やはり冬ですからね。
何故か寒く感じるんですよね。
冬に行ったのも随分前のことになりました。
最近は毎年同じ時期に同じ場所に行っているので、
本当は違う時期に違うところに行きたいねぇと話が出ます。
まっ、それはそれで楽しみにしたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。