goo

出張中~

昨日から群馬県に出張中。
群馬は44回目の出張。

昨日は新幹線で移動したんだけど、

富士山の見えず、

つまらない移動だなぁと思ってたら、

東京から高崎までは、自由席は立っている人がいっぱいだった。
なんでだろうと思ってたら、今朝ニュースで高崎線のトラブルのことをやってて納得。
最近首都圏の電車がダメですね。

自分はスムーズに移動できたからいいけど、
通勤でそれはたまったもんじゃないですね。

今日からの作業はちょっと気を使う作業で、ちょっと嫌々。
でも今日は思いの外スムーズでよかった。

特にブログネタはないですけどね。
現場近くの公園。

早く終わったので夕日も観れた。

明日もがんばろー

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« ブルーインパルス 移動 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2016-03-17 16:03:19
いつもいつも出張おつかれさまー!
自分は出張とかないから・・・
羨ましいような気もするけど、それって場所によるか~(笑)
 
 
 
Unknown (Gakky)
2016-03-17 21:01:14
はーい、ありがとう~。
おかげさまで元気でやってます。
群馬は行き帰りの回数で言うと60回以上は来てるのかな。もう飽き飽きです。
あんまり出張は好きじゃないけど、
どうせならなにか楽しみがあるといいね~
 
 
 
群馬!? (BK)
2016-03-18 19:55:34
 群馬って出張で一度だけ行ったことがあるのですが、急ぎ足の出張(いつものことですが)で、しかも山岳地帯方面。結局高崎の風景も見ずに(帰宅は夜だったので、町並みすらも見えず)帰宅した記憶のみです。また行く機会があれば、今度は延泊して市内でもゆっくり回りたいものですね。

 さてお彼岸ですね。彼岸に熊本の実家に帰れるかどうか微妙だったので、実は先週帰省。短時間でしたが、お墓参りと実家に寄って戻ってきました。ついでに父の一周忌の日取りも決めてきました。
 春の陽気が続いているので、次回はバイクで行きたいと思っています。まあ、その前に洗車しないと、だいぶ埃をかぶったままの状態が続いています。それに、今年の夏は車検です。既に隼に乗って10年!です。昨年はサスが逝ってしまったので、今年も何かありそうな。出来れば何事も無く終わって欲しいところですが、2,3カ所不安な場所があるんですよね。
 まあ、清濁取り混ぜてバイクライフも楽しみましょうかね。

出張お気をつけて!!!。

 
 
 
群馬・・・ (Gakky)
2016-03-18 23:10:26
まぁいいところもあるかもしれませんが、ふらっとするには向かないところかもしれません。
有名な山が多いので、バイクで走り回るには良さそうです。機会があればバイクで走ってみてください。

バイクのいい季節になりましたね。
車の洗車とバイクの洗車って何か気分が違いますよね。車はピカピカにするという目的がありますが、バイクの洗車ってピカピカってわけじゃないですもんね。なんていうか、お風呂に入ってさっぱりする気分と似てるような・・・
とりあえず埃を落としてさっぱりとした気分で走りましょう!
 
 
 
群馬ってそんなところ? (BK)
2016-03-20 17:10:10
私の行った群馬県は(一般な人が入れるようなところでもなく)かなり山の中。高崎辺りなら、なんかおもしろそうなところがあると思ったのですが・・・。オフロードは得意では無いので、バイクでもちょっと敬遠かな~。ただ、大学時代の友人のいるので、一泊ぐらいは夫婦で行くかな~。

本日はバイク日和!。颯爽と家を出たところまではよかったのですが、流石に連休の中日、どこも渋滞で、とてもとても楽しむゆとりはありませんでした。残念。来週に期待して明日はバイク磨きでもしようかと思っています。
 
 
 
どちらかというと、 (Gakky)
2016-03-20 17:44:27
赤城山、妙義山、榛名山などオンロードでもいけます。ただ大排気量車だと赤城山がオススメです。それか浅間山の方まで足を延ばすのがいいかな。意外に気持ち良く走れるところが多いので、普通のツーリングでもなかなかいいと思いますがどうかな。僕は浅間山に向かう途中突然オーバーフロー。キャブからガソリンが溢れて大変だった思い出しかありませんが。

今日はこちらもいい天気でした。ぽかぽか陽気なので、バイクもたくさん走ってました。
朝日は是非磨いてあげてください。

そういえばバイクといえば、トライアンフの新型が興味津々。
http://clicccar.com/2016/03/08/356202/
今でもバイクに乗ってたら、多分買ってたかなぁと思います。
 
 
 
トライアンフ (BK)
2016-03-21 08:56:20
そう、今度のトラは、ボンネビルストラクトン!。「愛と青春の旅立ち」を思い出しますよね。最近はこの方面(ネオクラッシックとでもいうのでしょか)は、なかなかいい感じでのものが出ていますよね。
例えば、BMWのRnineT、ノートンコマンドー、W800、そして生産が全く追いついていないと言われるロイヤルエンフィールド コンチネンタル GT 535。隣でコンチのキックスタートでもされたうちにゃ、そりゃ即購入に走りそうです。
 
 
 
いいなぁ、トラ (Gakky)
2016-03-21 20:37:18
昔はネオクラシックってどことなく中途半端な気がしてたんですが、ノートンはいいなぁと思ってました。そこに出てきたトラはまだ写真だけですけど、一番グッときました。これは買いだな~と。
50年代後半のノートンのデザインが好きなんですが、それに近いのが今回のトラかな、と。以前トライトンの実車を見たときに、本当にいいなぁと思いました(30年以上前のことですが)
しばらくトラの情報が出てくるのを楽しみにして、妄想して楽しんでます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。