goo

久しぶりの雪と歯医者

昨日の仕事帰りの時間から雪がチラチラ。
ここら辺は降ったとはいえ、大したことがない。あちこちで大変なことになってますね。
自分は雪が降ると電車通勤にするんだけど、今日は歯医者が予約してある。
ぜひ行きたいので、こんな路面だけど、自転車で会社に行くことに。

昨晩から降ったり止んだりで、朝の通勤時間の時に気温マイナス5℃。
いやちょっと寒すぎ。
路面には雪と見せかけて、カチカチの轍。
とりあえず最高速度を12キロに設定。15キロ出すと怖いんですもの。
前から後ろから車が近づいてきたら、路肩で停止。
危ないところは歩いて通過。
結構気をつけてたんだけど、会社に着くまでに1回転んだ。。。orz
尻餅程度だからなんともないけど、やっぱり危険だわ。

それにしても寒かった。指先と足が死にそうだわ。

仕事が終わって帰る頃にはすっかり溶けて、いそいそと歯医者さんへ。
夕方気温1℃。寒い。
実は久しぶりの歯医者さん。
なんと7年ぶりだ。
以前行っていた歯医者さんは知らない間に営業時間が短縮されてて、午後6時まで。
会社行ってたら、行けないじゃん。
ということで近所のちっちゃな歯医者さんへ行くことに。

群馬出張中にちょっと違和感があって、虫歯かな。7年も行ってないからなぁ。痛いのやだなぁ。
なんて思いながら診てもらった。
歯科助手の方から「どこが虫歯なんですか?」と言われたので、それっぽいところを指差し。
次に先生が来てまた「どこが虫歯なんですか?」今度は鏡を持たされて、これです!って指差し。
先生そこをジーーーーット見て、「これは虫歯じゃないです!」
えーーーー、虫歯じゃないんかい。。。
まぁ全然痛くないもんな。。。
先生曰く、「歯茎が下がって、虫歯に見えたのかもしれませんね」って。
うーん、まぁ良かった。
歯石もないし虫歯もないし大丈夫ですよ〜と言われて一安心。
よく磨けてますねってちょっと褒めてもらった。
せっかく来たんで掃除だけしてもらいました。
こじんまりとした小さな歯医者さんだけど、歯科助手さんも先生もいい感じで良かった。
また何かあったらここにしよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バッテリー ワクチン接種 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。