goo

YAGレーザー

10月の目の検査時にYAGレーザー治療をすることに。
後発白内障の症状としては、初期段階だと思うのですが、
こういうのは早めにやったほうがいいと思っているので
さっさとやることに。

とはいってもそれほど急いでなかったので、12月にしたんだけど、
思いの外出張が終わるのがギリギリであぶなかった。

レーザーでどんなことするんだろうと思ってたけど、
はっきり言って、なんかの検査をするより時間がかからないくらい。

朝一から視力と眼圧測って、瞳孔を開く目薬をしてもらって待機。
手術台に寝転んでやるわけでもなく、麻酔やテーピングなどもなし。

眼圧測るような簡単そうな機械に顔を乗せて、
レーザーを照射してもらうだけ。

レーザーを照射されると、目の前に白と赤の光が広がって、
バチッ!!バチッ!!っと頭に中で音がします。
頭の中で音がするということが今までなかったので、
不思議な感じでした。

レーザー当ててる時間は1分もなかったかな。
バチッ!!バチッ!!っと音がして、ハイ終了。

そのあと検査とかあるのかと思ったら、もう帰っていいですって。

おかげで2ヶ月ごとの検診より、早く終わりました。

一応明日も検診。
すぐ終わるんでしょうけど、両日とも会社は休みました。

午後は自転車いじり。
日曜日に2時間、今日2時間作業。
終わったー!と思ったら、どうやら部品のつける方向が違ってたみたいなので
明日手直し。

夜は久しぶりにオムライスを食べに行きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 眼科 検診 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。