goo

とうふちくわ

今回の出張で、やたらと嫁からリクエストの強かった「とうふちくわ」

”スーパーやコンビニで売ってるからっ!!”と強く購入を勧められておりました。

今回の出張は最初の2日だけ外食。
それ以降はすべてスーパーかコンビニ。

はっきりって何度言われて右から左に抜けていた「とうふちくわ」。。。
今週に入ってから嫁が連呼(笑)

仕方が無いから、今日、コンビニで見てみました。
そしたら、鳥取名物って書いてありましたゎ。

しょうがないから買ってみた。。。

なにやら、でかい。
こんなにでかいもの一人で食べるのもどうかと思ったが、、、

しょうがないから弁当に乗せてみた。

なんとも不釣合いであるが。。。

とりあえず食べてみたら、

とうふちくわの名前の通り、、、微妙な感じ。
豆腐の食感ではないし、ちくわほどの歯ごたえも無い。
まさしく中間的食べ物。
魚肉ソーセージよりももっと豆腐よりの頼りない食感。
問題の味ですが、これまた程よく中間というか中途半端というか・・。

これだけで食べると、あまり味が無い!?

良くわからず食べたのですが、やっぱりなんかつけて食べるのが普通なのかなぁ。
美味しいわさびなどで食べると美味しく感じるのかも~~

もしかしたらホテルで一人で食べるには向かない食べ物ではないのか!?

まぁ、これで嫁も満足するであろう。
また買うかというと一人の時にはないですね。
嫁と一緒のときに見かけたら、話の種にもう一回買うかもしれませんが・・・

今日はバレンタインディーですが、まぁ会社にいても縁が無いのでどうでもいいのですが。
出張先で自分で買って食べるのもなんですから、代わりにプリンを買いました。
今日のおやつはこれです。

まっ、家に帰れば嫁さんが自分食べたさに買ったであろうチョコが待っていると思うので、
帰ってからの楽しみに。

by Gakky

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ベーグルグラタン 移動&宮本武蔵 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-02-15 11:00:18
ボクもめっちゃ前から、
とうふちくわ気になってる・・・。
毎回手に取るが買ってない(笑)
正しい食べ方って、どうするんでしょうねぇ^^;
 
 
 
出張お疲れさまです (BK)
2013-02-16 07:56:46
地元の食べ物にはいろんなものがあるんですね。”とうふちくわ”初めて知りました。鳥取方面にいくことがあれば、食したいと思います。そういえば、熊本の人吉地方に”ヤマウニ豆腐”ってありました。沖縄の豆腐ようの泡盛臭さを抜いた感じで、結構我が家では好評でした。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-02-16 19:12:00
sperryさん>
手に取る機会があるということは売ってるんですね~
これはもう、ブログネタで、、、
美味しくてもそうでなくても、ブログのためだと思って買ってくださいね(笑)
感想お待ちしております~

BKさん>
僕も知りませんでしたが、嫁から強く勧められました(笑)本当は嫁も食べたかったそうで、今日持って帰って欲しかったみたいです。今日は寒かったので、車で持ち帰っても大丈夫だったかもしれません。ちょっと残念。
ヤマウニ豆腐のほうが美味しそうな気がしますがどうでしょうか。。。我が家は豆腐ようも好きなので、ちょっと気になりますね。機会があったら買ってみますね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。