goo

雪、ゆえに電車通勤。

前回の大雪は2005年の12月
このときは58年ぶりの大雪って言ってました(こういうときは、ブログって便利ね)

今日も久しぶりの大雪でしたが、そのときほどではないかな。

でもまぁ、車で会社に行くのは危険なので、久々の電車通勤。

車で20分、自転車で40分なのに、電車となると普通に行って1時間半。

それでも、たまには気分転換にもなるし、遅刻しても何も言われないし。。。(^^;)

ということで、駅までテクタク。

結構積もってますが、普通の靴で歩けるくらい。
しかも昨日より暖かい(って寒いけど)。

普通に電車に乗って、何事も無く、名古屋駅に。

JRに乗り換えて、電車の中で待つこと10分。
その間、何度も”岐阜で貨物の点検中”の放送。
時間が早いので、あまり気にせず待っていると、会社の人発見。
おぉ、話相手ができた(^^)。

そのまま止まっている電車の中で待つこと1時間。。。おぃおぃ、ちと遅すぎじゃぁ。。

”点検”と言っていた放送も”故障”に変わってました。。。おぃおぃ。

ドアが開けっ放しでちと寒い電車の中で、しかも立ちっ放しで待つこと、1時間半。。。おぃおぃ。

やっとこの辺りで復旧の見込みが無いことに気がつき、
他にも同僚が集まってきたので、4人でスタバへ。

「まぁ、別に会社に行かなくてもいっか(^^)」モードでゆっくり休憩。

名古屋駅はそれほどでもないんだけど。

今日はバッタバタでした。

結局会社に到着したのは、10:40。
通勤に3時間40分もかかっちゃいました(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雪景色 今日のおやつ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2011-01-18 15:36:21
通勤に3:40分はすごい(笑)
奈良も寒いけどぜんぜん雪降らず。
京都は積もるんですけどねぇ・・・
「明日は雪です」とか天気予報で言うと
けっこう期待してしまいます^^;
 
 
 
Unknown (Gakky)
2011-01-18 23:13:53
大変でしたけど、意外に楽しかったです(笑)
今年は雪で大変な目にあっている人も多いとは思いますが、やっぱりたまに降る分には、ちょっと楽しかったりします。子供が雪を見てキャッキャ言ってるのと一緒なんですが。
奈良で積もるぐらいだと、うちのほうは大変なことになってそうですね。まぁ、何はともあれ、ほどほどでお願いしたいですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。