goo

今日の晩御飯

今日の晩御飯は嫁とお出かけ。

年に1,2回しか行かないお店です。

嫁さんお気に入りのお店です。

美味しいですし、値段もほどほど。
我が家にぴったりのお店。
いつもは車で行って、お酒を飲むのは嫁さんの役割でしたが、
今年は電車で行ったので、二人してワインを飲みました。

今日はこんな感じ ↓ 。

でもって、今日は嫁さんの誕生日だったので、
お店の方から ↓

まっ、随分年とったけど(二人ともね)
誕生日おめでとう♪

昨晩、二人で話してて

「もう、二人ともヨボヨボのクタクタだわぁ。ヨボクタ夫婦だわ~~」 (嫁談)

ということで、これから我が家のことを  ヨボクタ夫婦 と呼んでください!
(なんやねん、それは orz)

なにはともあれ、これからもよろしく。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 目薬 バターサンド »
 
コメント
 
 
 
貴宅がヨボクタ夫婦なら (BK)
2011-07-31 17:31:45
貴宅がヨボクタ夫婦なら我が家は・・・。たぶん”おじい”、”おばあ”と呼ばれても、今は気にならないと思います。
まあ、精神構造はおちゃらけ夫婦なので、外見だけでも年齢相応でいいかなって感じです。ちなみに妻は、先日60歳ぐらいに見られたそうで、流石に苦笑いしておりました。

先ほど、録画しておいた「深呼吸の必要」をゆっくりと見ました。キビ畑や家屋は宮古島or伊良部で撮影したのかな、島全体の風景は沖永良部かな?。なんか、流れる時間が判るようで判らないようで。島の空は”夏空”ではなく、将にキビ刈りシーズンの2月、3月の空なんですよね。大学時代に(私は理学部でしたが、何故か)農学部の単位を取るためにキビ刈りをしたことがあります。学生だと結構体力があるし、1,2日だけだったので、当時はそれほどきつくなかったけど、シーズン中ずっとしたら、何かがみえてくるのかもしれませんね。

おお、投稿キーが”9999”ラッキーか!?。
 
 
 
おぉ! (Gakky)
2011-07-31 18:10:05
BKさん、すごくタイムリーな書込みありがとうございます。
明日からの入院、暇だよなぁと思っていたのですが、BKさんの書込みで「深呼吸の必要」が我が家にあるのを思い出しました!まだ見ていないので、入院するときに持っていくことにしました。
ぼんやりとした視界の中で見ることになるかもしれませんが、ゆっくり観たいと思います。

ちなみに呼び名ですが、車屋さんではオッサン、オバサンと呼ばれています。まぁ、コレくらいの歳になると若く見られたいと思うこともなくなりました(笑)
BKさんの気の若さは、なかなかのものです。多分体力的にも僕より若いかと。何はともあれ、お互い沖縄の海を楽しめるくらいの若さは持ち続けていたいものですね♪

9999 何か良いことあるかもしれませんね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。