goo

自転車 覚書

頂き物ダホンと自分のを乗り比べてみると
同じぐらいの力加減で頂き物18km/h、自分の23km/hぐらいの差。
まぁすごく適当な乗り比べだけど、とにかく重く感じる。

自転車自体の重量が違うから仕方ないけど、
ちと差がありすぎかなぁと。
あちこち触ってたらフロントタイヤの回り具合の差が大きかった。

頂き物ダホンが2.5回転ぐらいの力で指で弾いてみたら、自分のは7回転。

ちょっとホイールを外してみた。

あーハブがゴリゴリで全然回らないしー。

ということで、グリスアップした。

外すとこんな感じ。

グリスがカビカビ(?)。
外して掃除してグリスアップ。

グリスをしこたま詰め込んで、
ナットの締め具合を調整。

おかげでクルクルクル~~って回るようになりました。

先日やったリアは、分解せずにグリスを詰め込んでナットの締め具合を調整しただけ。
どうせならちゃんとやればよかった。
面倒かなぁと思ったけど、1時間もかからないし。

こういう情報がネットに溢れているので助かりますわ。
困ったことに、他にもいろいろやりたくなるんだよなぁ。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 健康診断 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。