goo

伊万里といえば・・・

伊万里と言えば、自分にとってはただの出張先なんですけどね。
まぁ、伊万里焼はあまりにも有名で、
次に伊万里供日(くんち)ともいわれている
伊万里トンテントン祭りも、まぁそれなりに有名です。
そして忘れてはならないのがこれ↓

そう、カブトガニなんです!
生きた化石と言われているカブトガニの数少ない繁殖地なんです。
なんでも、日本有数の繁殖地らしいですよ。
近くまで行かれた方は是非!
泊まったホテルのロビーにも剥製がありました。

うん、なかなかかわいい奴ですね。

って、そういう自分も、実際に生きているのは見てないんですが (^^ゞ

先日テレビで、海外のどこかの国で、このカブトガニを焼いて食べてる人たちが
映っていました。あれ、いいんですかね?
どこの国か忘れましたけど。

果たして、美味しいのでしょうか???
っていうか、食べるところがあるのかしらん? (’_’?)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝だ! ランチ行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。