goo

風邪

金曜日の夜のこと。
いつもの通り、嫁さんと晩ご飯に泡盛。
いつもの通り、飲んで食べて。
でも我が家は少量なので、ほろ酔い程度。

なのになぁ。。。

トイレに立った嫁さん。
部屋を出るところで、

どかーーーーーーーん、とすごい音を立ててすっ転んだ(^^;)

アレ?どうしたんだろうと思って見てみると、、、動かない(^^;)

これ、ちょっとヤバいか!?と思って駆け寄ってみると、

目は開いているが、視線が定まっていない。。。

これは・・・・・

前にもあった  orz

名前を呼びつつ抱き起こそうとしても、倒れた本人は全く力が入らないし。。。
とりあえず、何をしていいか分からないので、枕を持ってきてあたまの下に入れてみた。。。

相変わらず視線が定まらず、嫁さんは「どうしたぁ~~、何がおこったぁ~~」
顔は脂汗がびっしり。

正直どうしていいのかわからず、そのまま横にして放置(笑)
しばらくすると、だんだん意識がハッキリしてきて、視線も戻ってきた。

ちょっと休んでいて欲しかったが、
トイレに行くというのでついて行く。
静かに、かつ長い。

ちょこちょこ声をかけると一応返事があり安心。
だんだん正気に戻ってきたみたいで、
一安心。

その後は普通にお風呂に入って、床についたが。。。

土曜日の朝、
ゲロゲロで何度も目が覚めてトイレに駆け込んだとのこと。。。

朝から医者に送って行きました。

しょぼくれた建物ですが、僕もお世話になっているお医者さんです。
点滴を打ってもらい帰宅。

土曜日はそのまま安静にしてました。


日曜日の今日、ちょっと元気になったらしく、
朝から一生懸命掃除に洗濯。

そのかいあって、しばらくしたらまた気持ち悪くなったとのこと。
そりゃみぃ、言わんこっちゃない。

結局今日も寝てましたね。
僕は車のオイル交換を済ませて、その後は家でじっとしてました。

今は元気ですが、きっと僕もうつるんだろうなぁ、その風邪。。。orz

今週どうなるか楽しみです。

嫁さんは順調に回復。
何はともあれ、一安心です。

皆さんも、風邪とインフルエンザに気をつけてくださいね。

by Gakky

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 雪ですな »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あっけ)
2012-01-29 19:18:34
どんな状況だったのか、よ~~くわかりました(汗)
ブログを更新できるまでに復活したようで(笑)一安心です。^^
大変な時にオレ様の歯の報告なんてしてしまい
申し訳なかったです~
奥様へ☆どうかご無理なさらずお大事に。。。とお伝え下さい。
オレ様の歯ですが、比較的上の方でキレイに折れていたそうで
そのまま接着したそうです。これでダメなら抜歯だって。
すごく暗い顔で歯医者に出かけましたが
ニコニコ顔で帰宅・・・その晩のビールはウハウハ美味しそうに飲んでいました(笑)
 
 
 
こちらも (BK)
2012-01-30 07:14:22
私の方も風邪にやられたみたいです。
のどの痛みが昨日まであって、本日は出勤予定だったのですが・・・。夜中に咳がでたので、流石に出勤を思いとどまり、お休みを決意しました。まあ、体の方はすこぶる元気です。ただ、今朝は妻がのどがちょっととのこと。うつったかなー。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2012-02-01 21:02:01
あっけさん>
嫁さんの風邪は順調に回復していますが、まだお酒を飲めるほどでは無いので、ちょっと心配です。
先日、コオナさんに会ったんですよね~
あれ、羨ましでした。僕は名古屋にランチに行くということが無いから、「ばったり」なんて無いですからね。なんとなく、次に会うのは式の時か!?なんて思っています。でも、当日sh仕事なんだよなぁ。
ウハウハは想像つきます。彼は幸せそうでいいですね♪

BKさん>
その後、体調はいかがですか。
僕もちょっと怪しいかなと思ったんですが、大丈夫のようです。
BKさんも大事にしてくださいね。
我々くらいの歳になると直りませんからねー(^^;)。
しばらく本当に寒い日が続きますから、お互い気をつけましょう。
 
 
 
Unknown (sperry)
2012-02-02 16:54:49
ありゃりゃ・・・風邪・・・で倒れたの?
酔って?どっちにしても気をつけて下さいね~♪
ボク、今のところ不死身やけど、こんなに寒い時期に
なぜか飲み会立て続けに誘われてて・・・。
こういうのがヤバいねんなー(汗)
 
 
 
Unknown (Gakky)
2012-02-02 21:34:52
sperryさん>
多分風邪で弱っているところにお酒なんて飲むもんだから、一気にダウンしたんだと思います。
今日もまだお酒、コーヒーが飲めないくらい調子が思わしくないようです。

なに。。。立て続けに飲み会!?
そりゃぁ、ガンガンいってください。
♪(⌒∇⌒)ノ””
行けるうち時に行っとかないと。
風邪は、ひいてから後悔すればいいから(笑)
 
 
 
こんばんは☆ (コオナ)
2012-02-05 21:55:44
もう少し落ち着いたら…ガッキーさんにもぜひお会いして頂けたら嬉しいです。
その時はよろしくお願い致します。

この記事を拝見した時は、かなり驚きましたが…
体調がお戻りになられて安心しました^^
泡盛とコーヒーがちゅらこさんの健康バロメーターですね^^!

 
 
 
こんばんは~ (Gakky)
2012-02-11 20:11:50
落ち着いたら・・・そうですね、是非。
今頃山形で楽しく過ごされているのではないかと思いますが、どうでしょうか?
普通だったら、緊張して大変かと思いますが、コオナさんなら、何事も順調に行くような気がします。

返事が遅くなってしまいましたが、ちゅらこはすっかり元気なので、また来週楽しくたくさんお喋りしてやってくださいね♪

お土産話、楽しみにしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。