goo

宮古で最初に行った所は

那覇から宮古への移動も当然飛行機。

おぉ、あそこに見える飛行機だ。

いいでしょ、ポケモンジェット♪
カッコええなぁ~

でも僕らが乗るのは、手前の荷物に隠れそうな小っちゃなやつよ。

で、

ぶ~~~ん、と一飛び。

宮古に到着して一目散に駆けつけたところは、

前回の台風の記事のときに、BKさんにオススメされたところです。

自称”晴れ女”の連れなのに、
”晴れ女”なのに、何故ここに来る!?
晴れて欲しい一心で、神頼みに来る”晴れ女”がどこにいる!?

ということで、最初にここに来ました(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« かめかめ パパハンドー... »
 
コメント
 
 
 
張水さんは、良いところ。 (BK)
2010-05-02 06:36:55
覚えていてもらっていて光栄です。張水御獄は、別に綺麗とかではないのですが、宮古に「ようこそ」って感じ(妻にいわせると「インスピレーション」)があるので、いつも最初に行っています。前回などは、地元の方に「お参りご苦労様でした。」と言われ、とてもうれしく感じました。街中で、お昼を食べるついでにお参りできるってところも○です。今回の旅行での御利益は如何?。
また、先日の八重山では、美崎御獄を発見!。何故か、とっても近寄りがたい御獄が多いのですが、張水さんとここは、すっと入ることが出来ました。
 
 
 
はい、良いところでした (Gakky)
2010-05-02 09:57:09
よく通る道の脇にこんないいところがあるなんて知りませんでした。教えてもらって感謝感謝。
まだまだ知らないところがたくさんあるみたいですね。
僕は臆病なくせに、あまり”感じるもの”というのが無いのですが、お参りしている方々やお供え物や綺麗に掃除されているのを見て、ここは本当に大切な場所なんだなと思いました。
御利益の方は、はい、無事に楽しく旅行が楽しめたので、十分あったのだと思います。
また次に行った時もまずはここでしょうね。
教えていただいて、ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。