goo

いまさらながら

今流行のブルーレイは見送って、

DVDレコーダー購入~

連れが、「テレビを録画して再生」として使うのみ。

まぁ、ブルーレイは必要になったら考えます。

DVDもほとんど使わなかったし。

僕自身DVDは1度も見てないし(笑)

本日設置。

一番下はすっかり使わなくなったVHS。
もう持ってても一生使わないかも。ていうか、動くのかしらん!?

真ん中は半年後には、お国のおかげでゴミになる地上波のレコーダー。
もったいない。

上の黒いのが、今回買ったヤツ。
僕は使いやすいと思うけど・・・

しばらくは連れが四苦八苦して格闘することでしょう。
連れはめっちゃメカ音痴なので、先が思いやられます(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 姪っ子 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
 
 
確かに使わない! (BK)
2011-01-30 15:04:31
BlueRay機能は確かに全く使用しませんね。TVも全てHDDに録画してしまうので、本当に必要な機能は、HDDとWチューナーのみでしょうか。
さて、昨日からちらほら雪が舞っていましたが、本日午前中から強く降ったり弱く降ったり、歩道には流石に積もり始めました。この分では、明日の出勤が思いやられるところです。また、沖縄本島の最高気温も14℃!!!。風があるので、体感温度10℃ぐらいに感じるのではないでしょうか。沖縄に住んでた折は、暖房器具を持っていたのは私だけで、こたつをベッドに乗せて使用していました。当時は冬でも、こんなに寒い日は年に1,2度ぐらいだったので、誰も必要ではなかったと思います。でも、今年は暖房器具が結構売れているかもしれませんね。
 
 
 
でも、いつかは・・・ (Gakky)
2011-01-30 20:51:53
いつかはBRを使う日が来るとは思いますが、まぁ、しばらくはいいかな。
このレコーダー設置の後日談ですが、ネットで安物のHDMIケーブルを買ったら、接続が不安定。結局ちゃんとしたケーブルを買いなおす羽目になりました(笑)あんまりケチるもんじゃありませんね。

今年は本当に寒いですね。
”こたつをベッドに乗せて使用”で目が点になりました(笑)さすがに今はやってないと判っていますが、つい想像してしまいました。
暖房器具が本当に売れてるみたいですね。
こちらも今晩雪の予報なので、明日の朝が心配です。BKさんも気をつけてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。