goo

壊れたもの

昨晩急にUSBメモリにアクセスできず。
マウントはできているんだけど、Macにアイコンがでない。
今日会社のWindows PCで見てみても一緒。
こりゃお陀仏かな。
32GB。結構データが入ってたんだけど、おさらばですな。
パソコン使って20年以上だけど、初めてこういうストレージが壊れた。

ついでと言ってはなんだけど、自転車のテールランプがつかなくなったので、
電池交換してみたが点灯せず。

こっちもお陀仏かぁ、と思って色々触ってたら点いた!
どうも電池からの液漏れで端子の接触不良だったみたい。
端子を磨いて、

で、その時電池の電圧を測るのに使ったテスター。
なんとこれもお陀仏。

電源を入れるとチチチッって音がして、うんともすんとも。
まぁ使いだしてから30年近いから寿命かな。
電池変えてもダメだったので、処分しました。
あー、代わりのテスター買わなきゃ。

今日はいろいろサヨナラの日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エイサー 試験 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。