goo

なんてことない夜間頻尿の話

歳とるとね。夜間頻尿っていうのか、ちょくちょく夜中にトイレに行くわけで。
もう10年以上こんなんだから、そういうものだと思ってたけど。
最近ふと気になって、トイレに行くタイミングを変えてみた。
単純に20時にトイレに行くだけ。
いつも行かない時間なんだけど、トイレのタイミング変えてみたらどうかなと思って。
したくなくても行ってみる。

そしたら夜トイレに行く回数は変わらないけど、ぐっすり眠れるようになった。
これまでは5時ぐらいにトイレに行くとそのまま目が覚めちゃうんだけど、
最近は目覚ましの5時45分まで寝てられる。

うーん、たまたまかもしれないけど、今の所効果あり。
気のせいかもしれないけど、同じような人。何か習慣を変えてみるというのはいいかもです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 移動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。